大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2016/4/12 5:33


ラスベガスのレストランについてなんですが、
お酒を売っているお店(バーやレストラン含め)は入る際に年齢確認されますか?
連れが大人で私は20歳です。
私は飲みませんと言えば一緒に入ることはできますかね?

ランチの時間帯は入れてディナーの時間帯は入れないこともあるのでしょうか。
回答投稿日時:2016/4/12 5:43
はい、必ずIDの確認をされますよ。連れでも入る事は出来ません。

ランチ等は店の営業形態によりますから一概には言えませんが、お酒を提供しておる店ならまず確認されると思った方が良いでしょう。
回答投稿日時:2016/4/12 6:38
アルコール類の注文の有無に関わらず、無条件にIDのチェックを受けたり、アルコール類を注文しない20歳の方が、レストランの入店を断られたりすることはありません。

小売店の場合は、アルコール類を購入する段階でIDを確認されますので、普通に入店して、ソフトドリンクや一般商品を購入するだけであればID不要です。

レストランの場合は、明らかに大人に見える人がアルコール類を注文する場合には、ID不要でそのまま提供してくれるケースがほとんどです。店員さんが年齢確認の必要性を感じた時だけ、ID提示を求められる可能性がありますが、提示を求められるのは、アルコール類を注文する人だけですので、同行者は未成年でも構いません。
回答投稿日時:2016/4/12 7:17
21歳でないと入れない店はバーやクラブになります。
特にクラブはいちいちIDのチェックがありますね。

レストランではお酒の提供にIDは求められるかもしれませんが、入場に制限はありませんね。