大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2016/3/25 8:22


イスラム国におけるテロ。これからも欧州諸国を中心に起こり、米国の仮想敵国として存在感を増すことでしょう。
つまり米国から見て、イスラム国は欠かせない存在。欧州を監視する意味で、イスラム国のテロは必要不可欠なのです。

リチャード・コシミズ的な考えでありますが(苦笑)、米国が強くなるためには戦争だけでなく陰謀も必要。フランス・ベルギーの次はどこの欧州諸国か?反米意識の強い国はテロのターゲットにされることでしょう。

どういう理由であれ、悪いのはイスラム国であり犠牲になるのは欧州諸国。世界ナンバー1の米国に逆らえない現状にどう思われますか?
回答投稿日時:2016/3/25 8:23
かんがえだね!!!!
回答投稿日時:2016/3/25 9:46
歯がゆいですね!!
典型的な西洋人のやりかたにうんざりです。
お約束ですね主にアングロサクソンは!!

原油欲しさに内乱させ、フランスとイギリスを
引きずり込み、シリア政府の許可も得ず
勝手に空爆して、女子供老人2万以上一瞬で
殺害しつつ、失礼ですが数百人がテロ
亡くなったことを世界中に大々的に報道して
悪の枢軸とレッテルをはる!!

毎回自分の都合のいい様に正当化
世界ではアフリカほぼ全土とトルコ~東で
日本と中国のごく一部以外は全部植民地に
されてます。植民地は自治も権利も選択も
何もない状態で、ただただ言われた物を
搾取され続ける事「併合とは別」

私は原因の根っこを見るようにしてます。
回答投稿日時:2016/3/26 7:48
米国にしてみれば、戦争は立派なビジネスなので、軍需産業活性化のために定期的に戦う相手と大義名分が必要なのでしょう。ただ、本気でISと戦争して本国がテロの脅威にさらされるリスクは避けたいので、今は国益重視で都合よくたち振る舞っている気はします。いろんな意味でやっぱり米国は凄い国だと思いますね。