共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2008/3/30 12:54


世界一周旅行をしたいと考えています。
私は大学の新4年生で授業も殆どありません。
期間8~10月の3ヶ月弱(なるべく2ヶ月ぐらい)
予算70万程度
紅茶好きの憧れとして行き先としてはロンドンが外せません。
他に行きたい都市・国は、インド・スリランカ・パリ・イタリア・ドイツ・アイルランド・ニューヨーク・ロサンゼルス…友人に会うために韓国・オーストラリアのアデレードも行きたいです。
世界一周旅行券も考えているのですが、航空券以外にはどんな費用がどれくらい必要ですか?
アデレードは通っていないようですが、自分で用意して行く事は可能ですか?
期間内・予算内でどのようなプランが可能なのでしょうか?
回答投稿日時:2008/3/30 22:06
70万円には航空券代金を含んでいるのでしょうか?

安宿の個室利用で1日あたりの総費用(宿泊費、現地交通費、観光費、食費、雑費など)
インド、スリランカで1日5000円、
韓国で1日1万円、
ヨーロッパでは1日2万円、
アメリカで1日1万5000円、
オーストラリアで1日1万円、
位は必要ですね。

相部屋のドミトリーにすれば少し安くなりますが、航空券の代金などを考えるとやはり予算不足ではないでしょうか?


70万円ぐらいで2~3か月となるとやはり物価の安い国中心と言うことになると思います。
回答投稿日時:2008/3/31 3:53
結論から言うと厳しいです。
予算に航空券が入っているならば無理です。
入っていないとしてもギリギリではないでしょうか。
ルート、予算、期間のいずれかを変更しましょう。

インド、スリランカ以外は皆日本と物価が変わりません。
むしろロンドン、パリは日本より高いです。
(特にロンドン。地下鉄初乗り4ポンド)

去年の夏のヨーロッパの安宿の1泊の値段ですが、
イギリス・ロンドン 25ポンド
イタリア・ローマ 17ユーロ
ギリシア・アテネ 15ユーロ
トルコ・イスタンブール 5ユーロ
ブルガリア・ソフィア 7ユーロ
オーストリア・ウィーン 15ユーロ
チェコ・プラハ 10ユーロ
ハンガリー・ブダペスト 14ユーロ
でした。
西ヨーロッパだと15~20ユーロが相場ではないでしょうか。

また世界一周航空券については
たとえばスターアライアンス(STAR 1、エコノミークラス)だと335,000円ですが、
これに空港税と燃油サーチャージが別途必要です。
ルートにもよりますが、15フライトぐらいだと10万円ぐらいはかかると思います。

昨年くるっと回ってきたので宜しければご参考ください。
http://sekai100.blog103.fc2.com/
回答投稿日時:2008/3/31 20:52
これ見ました?研究してください

http://www.sekai1.co.jp/
回答投稿日時:2008/4/4 5:58
ワンワールドの世界一周ならJAL⇒カンタス航空が出来るので料金内に収まりますよ
航空券以外に燃料サーチャージを一便1万5千円くらい見ておきましょう、実際はそれよりも多い便と少ない便が有りますが
目安にはなると思います。
http://www.oneworld-jp.com/
ここのサイトの右側にある地図へのリンク、ここでワンワールドでいける場所を調べられます
世界一周周遊券で唯一イースター島も混ざりますが、料金が高くなってしまいます。

ロンドンは現在激しく物価が高いので一泊するだけで1万5千~2万円を考えて下さい
フランスもしっかり安いところを探さないと一泊1万5千円はくだらないです
ibis系列ですら一泊1万円弱とユーロ高に押されてかなり厳しくなっています

逆に米国に関しては今のドル高に押されて色々と安く済むと思いますのでそこで相殺しましょう

という事で
お土産を考えなくても90万円は何とか揃えたいですね
ワンワールド、スターアライアンスのチケット程の我侭は聞かなくなると思いますが、代理店にチケットを頼んで見るといいかもです
昨年の中旬に出張で使ったチケットが日⇒仏⇒独⇒米⇒日の世界一周チケットで28万(サーチャージ込み)でした
回れる場所を減らして少し予算を抑えるか、回れるところは譲らずに予算を増やすかですね