大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2016/3/2 17:56


今年の5月ぐらいにパラオに旅行に行こうとおもっています。
でも、色々調べているとパラオは海がメインで買い物できるような所は無いと知りました。

そこで航空券を調べてたらソウル経由のが多かったのでソウルにも一緒に行きたいと思いまして…。
パラオ2~3泊、ソウル2泊ぐらいがいいなぁーと思ってるのですが、この場合の航空券って全部片道で取って、違う航空会社で予約してもいいのですか?
いつもは1ヶ国しか行かないので、往復で予約するので片道で取るのははじめてなので教えてください。

あと注意点とかあれば一緒に教えていただきたいです。
回答投稿日時:2016/3/2 20:02
パラオは海でのアクテビティがメインですし、品物はアメリカ等からの輸送品なので日本の方が安いです。

買い物は全く考えない方がいいですね。

なので、捨ててくる事を考えて、100均一などで揃えていく事をお勧めします。

航空券に関しては、判らないです。ごめんなさい。
回答投稿日時:2016/3/2 20:50
ソウルでストップオーバー可能な航空券を買えば大丈夫です。

数千円割り増しになりますが
ストップオーバー途中降機出来ない航空券はまずないと思います。

物価はあまり安くなく
海で泳ぐなどの目的がなければ
あまり行かない方が良いかもしれません。
出国時に空港で50アメリカドルを徴収もされホテルも安くなく出費が
多くなるのは覚悟した方が良いですよ。
回答投稿日時:2016/3/3 5:44
「空券って全部片道で取って、違う航空会社で予約してもいいのですか?」

違う航空会社で取っても良いですが。

乗り換えの時間はよく調べた方が良いです。

違う航空会社で乗り継ぐ場合は韓国入国、チェックインカウンター。韓国出国の作業が必要なので。
時間がないと乗り継ぎできない場合もあります。


日本ー韓国の往復

韓国ーパラオの往復

の2種類で買った方が安いです。片道ずつはLCC以外は高い場合がある。
回答投稿日時:2016/3/3 8:22
パラオのベストシーズンは2月~4月ぐらいです。
一度5月の中頃にいきましたが、
友人とトローリング中に大波に遭遇し、
友人はボートから落ちそうになりました。
5月のパラオは雨季の走りなることがあり、
そうなると海水もにごり視程が悪くなります。
GWまではよいみたいですが、
それ以降ならば来年1月~3月にされたほうがよいですよ。