共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2016/2/22 22:26


今度アイスランドのレイキャビクへ行くのですが、
アイスランドの飲酒事情を教えてください。

去年は同じ北欧のノルウェーに行ったのですが、物価の高さに驚かされました。特に酒類の値段が高いのと販売時間の厳守には、
酒好きの私にとってはこたえました。

アイスランドはどうなのでしょうかね?
イギリスのパブやスペインのバルみたいな居酒屋事情はそしてお酒の値段はどうなのでしょうかね?
コンビニや酒屋での値段や販売時間とかは、
どうなのでしょうか?
回答投稿日時:2016/2/23 0:46
アイスランドではVinbudinという政府専売のお店でしかお酒が買えません。平日も18時、19時には閉店、日曜日は休業日です。もちろん、バーやレストランでもお酒は飲めますがビール一杯1000円クローナくらいします。こちらでは夜中過ぎまで飲めます。ケプラビーク空港の荷物受け取りの反対側にある免税店で飲みたい分だけ買ってしまうのが一番お得です。一人の購入量3リットルだか何かの制限があります。

安い飲み屋はありませんが、美味しいカクテルやビールを出すオシャレなお店は多いです。
コンビニやスーパーでもビールっぽいものが売っていますが、それは2.5%の低アルコールビールですので、間違えないようにしてくださいね!