共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2016/2/20 21:43


ロサンゼルスに旅行に行くのですが、どのような服装をしていけば困りませんか?半袖ですか?長袖ですか?スカートでは寒いですか?……などよくわかりません!教えて下さい!
回答投稿日時:2016/2/20 21:59
元州知事と同じカッコしとけばOKや!
回答投稿日時:2016/2/20 22:08
外務省のHPにありました。
アメリカの渡航情報です。
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=221#ad-image-0

地球の歩き方のHPにもロサンゼルスの情報がありました。
http://www.arukikata.co.jp/weather/US/LAX/

どちらも1度は読んでおくといいと思います。

また、日本と違い、治安はあまり良くないと思っていいと思います。
お金はいくつかのお財布に分けて持っておくといいでしょう。

また、アクセサリーなどはあまり身につけず、地味な服装がいいと思います。
お金を持ってると思われると、強盗などにあうおそれがあります。
腕時計も100均にあるようなシンプルなものでいいと思いますよ。

安全で楽しい旅行にしてくださいね。
回答投稿日時:2016/2/20 23:25
旅行者と見られないように土地の東洋人女性と同じ格好をしてください

ユーチューブで見られるでしょう

ジーンズにジヤンパーかダウンコート(朝夕)、ウオーキングシューズなら間違い無いでしょう

風は案外冷たいです
回答投稿日時:2016/2/20 23:41
いつ来られるかによりますね。今週は結構涼しい(寒くはない)ですが、来週はまた真夏のような気候(30度近く)になります。

先週日本から来られたお客さんも、あまりにも暑いので(30度超え)驚いていました。冬の服装しか持ってこられなかったので、Tシャツを買われていました。でも朝、夕は冷え込むので、軽めのジャケット(パーカーやフーディーなど)は必要です。

今年はエルニーニョで寒波が来る可能性もありますので、まめに天気予報で気温をチェックされることです。
http://www.msn.com/ja-jp/weather/
回答投稿日時:2016/2/21 15:01
ロサンゼルスにはいつご出発ですか?
もう直ぐでしたら、半袖、スカートで大丈夫ですよ。全然寒くはありませんし、防寒具は不要です。

最近のロサンゼルスは、最高気温で25~30℃位の気温が続いています。平均の最高気温でも、27~28℃位です。なので、日本の初夏に近い感じだと思います。でも、日本の様に湿気はなく30℃位でも蒸し暑くはありません。ロサンゼルスの一般家庭にクーラーは無いです。

ロサンゼルスは何度か行ったことがあります。ロサンゼルスがあるカリフォルニア州は、殆ど雨は降りませんが、1~2月は雨期だと聞いたことがあります。1月半ばに行った時、一度だけ降られた事がありますが、ロサンゼルスはいつも乾燥しているので、とても爽やかな雨でした。

ロサンゼルスは初めてでしょうか?
ひとつだけ注意して頂きたいのは治安の問題です。日本ですと、夜に暗い道路を女性一人で歩いても特に問題はありませんが、ロサンゼルスは、何も無いほうが珍しいということです。

どなたかアドバイスされていますが、ロサンゼルスは本当に治安が悪いので、地味な服装がお勧めです。私の友人のアメリカ人のお嬢さんは、歩いて出歩く時は、一見、乞食か貧乏人と思われるような服装で出掛けてました。日本でしたら一番良い服装で出掛けると思いますが、出歩く時だけの地味な服装も持参したほうが良いと思います。

また、電車やバスに乗ったら、日本の様に居眠りは絶対に厳禁です。寝てしまったら何か盗まれるか、必ず何か問題が発生すると考えて下さい。ロサンゼルスは、タクシーや車が一番安全な移動手段です。

特に、女性でしたら一人で行動するということは避け、誰かと一緒に行動するように心掛けて下さい。

服装のご質問でしたが、ロサンゼルス旅行の前に、安全面を注意して頂きたいと思い、長い回答になってしまい申し訳ございませんでした。

ロサンゼルスは素晴らしい所です。
想い出に残る旅行になるといいですね。
回答投稿日時:2016/2/21 15:36
旅行にはパンツが良いです。