共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2016/2/16 12:00


上海空港の乗り継ぎ

東京(羽田) 全日空利用
上海 ノースウエスト利用→グアムの経路を検討してます。
上海空港の乗り継ぎでが、繁忙期で2時間というのは厳しい気がしますが、できないこともないという感じでしょうか?
回答投稿日時:2016/2/16 12:10
ノースウエスト航空はデルタ航空に統合されて消滅していますが…
あと、上海には空港が2つあります。
メインで使用されている浦東国際空港と、サブで使用されている虹橋空港です。

羽田からの便だと、虹橋空港に到着する便が多いです。
空港間の移動だと、入国する必要があります。
入国と出国の手続きにはそれなりの時間を要しますので、2時間はあまりにも無謀すぎます。空港間の乗り継ぎには、4時間以上が理想です。

浦東国際空港内での乗り継ぎの場合、全日空からユナイテッド航空への乗り継ぎであれば入国して、再度チェックインをし直して出国という面倒なことをしなくても済みますが、デルタ航空の場合は全日空と提携関係にありませんので、その面倒なことをする必要があります。

乗り継ぎに必要な時間は、ANAにお問い合わせください。
回答投稿日時:2016/2/16 12:39
航空会社 空港を直して
質問しましょう。
回答投稿日時:2016/2/16 18:40
上海浦東での乗り継ぎの場合、中国東方航空同士での乗り継ぎ以外の場合、限られたケース以外では一度入国が必要になるはずです。

中国国際航空同士でも決められたパターン以外は入国が必要になります。

それ以外の航空会社の場合は、ほぼ確実に入国&荷物の引き取りと再度のチェックインと荷物の預け直しが必要です。

ANAのホームページの浦東国際空港の説明ページ参照。

私もこの正月休みで浦東乗り継ぎでしたが、一度入国して、荷物を引き取り、出発ロビー迄移動して再度チェックインしました。

行きCA→SQ、帰りCA→NH。

通しのチケットならなんとかなるかと思いますが、2時間はギリギリかと。
(私も行きが2時間ほどでしたが、時刻が日付変わる前の頃の乗り継ぎだったのと、上海浦東は利用したことがあり、ターミナルの位置関係は頭に入っていたので問題なかったですが。昼間等の到着や出発集中する時間帯なら心配かと。)