共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2016/1/30 19:31


国際線同士の乗り継ぎで、経由空港で乗り継ぎ便に搭乗せず、行方不明になったらその国の出入国管理局はわかりますか?
回答投稿日時:2016/1/30 20:33
「その国の出入国管理局はわかりますか? 」というのは"何を"わかると聞かれているのでしょうか?
別々のエアラインの別購入のチケットをでも同一エアラインの別購入でも同じことですが乗り継ぎ空港で入国することになり、入国する前に行方不明になったというのなら、乗り継ぎの国では入国していない人のこと知りようがありません。
入国せずに行方不明になるということが可能かどうかは分かりませんが。
入国してからの行方不明になったとしても捜索するは警察であり入管ではありません。
乗り継ぎ便に来なければ航空会社ではキャンセルか乗り遅れたと処理されるだけでその人の行方など探しません。
行方不明になった人の周囲から着くはずの人が来ない、帰るはずの人が帰ってこない、連絡が取れないということになり警察や大使館や領事館など関係機関が動き出し、入管の記録が照合され行方不明になっている事実が「わかる」ということになると思います。
回答投稿日時:2016/1/31 2:59
トムハンクスの映画じゃあるまいし
回答投稿日時:2016/1/30 22:01
制限区域から出るにはイミグレを通る必要があります。
イタリアのように実質的に入国審査のない国でも搭乗者記録で突き止めることができます。
さらには不正な方法で入国した場合は不法滞在者として罪人になります。

永遠に制限区域内に留まる方法もあり、世界的流行になりつつありますので是非お試しください。
回答投稿日時:2016/1/30 20:31
意外と入国できるかも?
モーリタニアからセネガル乗換ドバイへ行った時、日本でエミレーツの電話窓口に出た社員に確認した時、荷物がスルーで行けると言っていたのですが、荷物がダカールで降ろされていたので、入国のスタンプなく職員通路を通って、荷物を貰って外に出て再度チェックインしたことがあります。

モーリシャスでは、4~5人のグループがパスポート、航空券等何もなく、搭乗ゲートまで来ていました。

ダカールで飛行機を降りるとき、ビジネスクラス専用のバスでもあったのでVIP要人と同じバスに乗った時、別室に案内され、入国のスタンプもなく、荷物も無チェックでした。
回答投稿日時:2016/1/30 20:23
経由空港で乗り継ぎ便に搭乗しないことは、可能です。そのあと、経由地で行方不明とありますが、その国に入るのは入国手続きが必要です。
出入国管理局は当然 わかりますよね。

空港の入国フロアにじっとしているということなら、行方不明ではないですが、ムダですよね。

不法入国例えば職員のゲートを通って入国するということは、不法行為で密入国で捕まるのがおちでしょう。
わざわざ、乗り継ぎ便にする必要がないと思いますよ。乗り継ぎ便に乗ってないことはすぐわかるのですから。
回答投稿日時:2016/1/30 19:53
例えば、JALで日本→シンガポール間を搭乗、そのあと、タイ航空の全く別の航空券でシンガポール→パンコク間を予約していたのに、シンガポールの空港で入国もタイ航空への搭乗もせずに、空港内をウロウロすることは可能です。

この場合について言えば、別にタイ航空の予約すら要らないくらいです。

どの位の時間滞在できるかはわかりませんが、24時間空港の場合は、警備担当者に「顔が割れる」までは、日をまたいでもしばらく空港内にいられると思います。

1日数便しか離発着しないような小規模な空港では、構造的にも、目立ち度的にも、実行不可能でしょう。
回答投稿日時:2016/1/30 19:33
航空会社から連絡が行くので分かります。