共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/1/2 23:25


西安・兵馬俑への行き方

西安の中心部(西安駅)から兵馬俑へ行きたいのですが、Webを見ているとバスばかりでてきます。走行距離45km(直線25km)程度のようですが、タクシーはあまり利用できませんでしょうか?

※中国語は広東語が少しと普通語も多少です。
回答投稿日時:2016/1/2 23:38
駅前でタクシーをチャーターできますよ。
千元以上すると思います。

それより、ツアーに参加した方がお得ですよ。
中国語が出来るなら、参加者と交流できるので楽しめます。
料金は30元くらい(入場料、昼食別)。
回答投稿日時:2016/1/3 0:21
西安駅前の東広場から各方面への観光バスが発着しており、中でも兵馬俑へ行く「游5路306」には列ができており、満席になれば出発となり片道7元です。
もう一つ見逃せないのが、途中(兵馬俑に近い所)下車して玄宗皇帝と楊貴妃のロマンの地:華清池もお勧めの観光地で、その中に西安事件(1936年)の舞台となった五間庁も見学できます。
この中に踊りの舞台もあり、別料金なしで唐舞踊が見られます。
また蒋介石が逃げ込んだ裏山の頂上へは、ロープーウェイで上れます。
兵馬俑はつい先日NHK特集でやっており、着く直前にバスの東側に始皇帝陵が見えるはずで、見逃したなら帰りに見るといいでしょう。

とにかく黙ってバスに乗っていれば、運賃を徴収に来るのでその時に7元(華清池は5元?)払えばいいだけで、言葉の心配は入りません。
やはりタクシーは前の回答者によると、往復150元とバス料金の10倍です。