共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2015/12/24 3:46


コスタリカで変圧器は必要でしょうか?
ガイドブックによってまちまちなので思案しております。
短時間ならOKという本もあれば、心配なら変圧器必要という本もあり。
行かれたことがある方、 実際はどうでしたか?
変圧器付きのドライヤーとプラグはあるのですが、あとの電化製品はどうしたものかと・・

デジタルカメラの充電器、スマホの充電器、ウォークマンの充電などです。

プラグだけ持参でそのまま充電でも大丈夫でしょうか?
最近の電子機器は大丈夫という話も聞くのでこちらでご意見を伺いたいと思いました。

よろしくお願いします。
回答投稿日時:2015/12/24 4:03
答えもまちまちになります。
回答投稿日時:2015/12/24 4:10
コスタリカだろうと何処だろうとデジカメ、スマホの充電器、ウォークマンの充電には変圧器など不要です。コスタリカは日本と同じコンセントですから変換プラグも不要です。
回答投稿日時:2015/12/24 4:23
基本的に現在の電化製品は240ボルトまで対応しているので変圧器は必要ありません。しかし、コスタリカは日本のようにいつも安定した電圧で電気を供給してくれるとは限りません。そのような時に変圧器を使用していないと電化製品が壊れてしまう場合があります。

参考までに私はコスタリカでは電化製品が壊れたことはありませんが、ペルーでコンセントで充電していたノートPCが壊れた事があります。

プラグ変換だけで大丈夫と思いますが、コスタリカだと保険という意味で変圧器を持って行くのもアリだと思います。