共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2015/12/22 22:05


ドイツ&フランス旅行についての質問です。

2月に展示会、兼個人旅行でドイツ、フランスに行くことになりました。 現在の予定は飛行機フランクフルト着で、フランクフルトで展示会がありますのでフランクフルトが始点となってしまうのですが、この下に書いている順番でドイツを周り、ミュンヘンからパリに向かうこのプランはいかがでしょうか?

ヨーロッパにお詳しいかた教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

【予定工程】

フランクフルト

ケルン

ベルリン

ドレスデン

マイセン日帰り

ミュンヘン

パリ
回答投稿日時:2015/12/23 2:32
いかがでしょうかと言われても、何がいかがなのかがよくわからん。


日数に余裕があるんなら、問題ないッス。行程として気になる所は特にない。

ただ、日本からの航空券を既に押さえてるんだったら、欧州内移動のチケットもさっさと押さえに行った方がベター。「ケルン→ベルリン」「ドレスデン→ミュンヘン」「ミュンヘン→パリ」は長距離移動だからスケジュールが合えば飛行機を使いたいところだし、ICEは早割だったら安いもんで。
回答投稿日時:2015/12/25 11:56
可能かどうかということでしたら、日数の問題になりますが、他の質問を見たら期間は2~3週間とのことで、その点は問題ないと思います。フランクフルト→ケルンは距離も近くICEでいいですが、ケルン→ベルリン、ドレスデン→ミュンヘン移動は鉄道だと疲れそうですね。節約したいなら鉄道で仕方ないですが。

行き先についてですと、ハイデルベルク、ヴュルツブルク、ニュルンベルク、ローテンブルク(アクセス悪いですが)などもおすすめです。あとパリは出国ルートなら仕方ないですが、わざわざ行こうとされてるのであれば、状況も状況ですしはずされた方が良いかと思います。