共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2015/12/11 19:58


春に短期留学の帰りにヨーロッパに2日間だけ観光しようと思っています。
今考えているのは、ハンガリーのブダペストかチェコのプラハです。
2日間しか居れないので、見どころがギュッと詰ま っているところがいいです。
また、女ひとり旅、そして、そこまで語学ができるわけではないので、出来るだけ安全なところを考えています。
ブダペストやプラハについて良い意見や観光地があれば教えていただきたいです。
また、もし、東欧ではなく、オススメのひとり旅しやすい国があればお願いいたします。
回答投稿日時:2015/12/11 20:11
ええっ? なぜそんなマイナーな所へ?
(いえ、穴場だとは聞きますけど。)
まず、留学自体、どこへ行くんですか??
ぎゅっと詰まったところ、というとパリが1番な気がしますが。
街中、名所だらけで、歩いたり地下鉄乗ったり
自転車乗ったりで回れますが。
女1人でも安全です。
(スリなどは当然気を付けないといけませんが。)

留学場所によりますね。
回答投稿日時:2015/12/11 20:50
私は2つを比べたらブダペストのほうが好きですが、プラハのほうが好きだという人もいますのでどちらがいいとは言えません。どちらもそれぞれ魅力ある町です。ネットでそれぞれの写真を見て「こっちがいい!」と直感的に思った方に行ってみてはいかがでしょうか。

今のヨーロッパならどこでもそれなりにひとり旅はしやすいので、しやすさで考えるよりは単純に興味で決めたほうがいいと思いますよ。西欧でしたらベネチア、ウィーンが好きです。

まぁでも当たり前ですが、人がおすすめするところが自分も気にいるとは限らないので、何度も言いますが、やはり自分の感覚で行きたいと思ったところに行ってみてください。
回答投稿日時:2015/12/11 21:05
人の意見を聞いても、人夫々ですから、何にもなりません。
ご自身が行きたい所は何処かが問題です。

チェコは、海外旅行保険の原本の携帯が義務つけられています。
その海外旅行保険ですが、治療費、傷害保険費が夫々€30,000以上です。・・・日本の海外旅行保険ではカバーしていないケースが多いので要注意です。
チェコの国内で警官から提示を求められることがあり、もし持参していない場合は罰金だそうです。・・・私達は世界中(180箇国)旅行しましたが、このような国はチェコだけでした。
在日チェコの大使館では、ヨーロッパ25か国加盟のシェンゲン条約に盛り込まれていて、チェコだけではないと言っていましたが、他の加盟国ではこのようなことがありませんでした。