共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2015/11/23 4:25


中国国際航空で関空からシェムリアップに北京経由で行きます。
乗り継ぎ時間は2時間40分予定ですが、スルーチェックインが適用外のようでとても心配になって来ました。乗り継ぎをスムーズにす るためのコツはありますか?
調べると60分で可能とのことですが、初めての空港ですし遅延も多いようです。よろしくお願いします。
回答投稿日時:2015/11/23 6:32
関空、シェムリアップとも北京空港での国際線乗り継ぎでスルーチェックインサービスの対象空港となっています。国航の次のページをご覧ください。
http://www.airchina.co.jp/timetablejp/ac-FlightScheduleInformation.pdf
16頁がスルー地えっクインサービス対象空港の案内です。
8頁の青の動線が国際線乗り継ぎの手順動線です。なお、国際線乗り継ぎ専用カウンターは時間により行列で時間がかかることもあります。
関空でのチェックイン時に2枚の津条件が発給されて、受託荷物のタグがシェムリアップなら、スルーチェックインです。特に、受託荷物のタグが北京なら。通常の北京降機ですから、通常の手続きで入国し、再度チェックインして搭乗となります。この場合は、2時間半でもあまり余裕がありません(チェックイン締め切りは1時間前ですが、最低1時間半前にすませるべきです)。