共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2015/11/4 1:05


海外での携帯電話使用について、 2月の前半にタイに旅行に行くのですが、携帯電話はどの様に利用したら良いでしょうか

より安く、より便利に利用したいです!

ネットは使えたほうが良いと思うのでネットが使える事が最低条件でお願いします!!
回答投稿日時:2015/11/4 1:37
一週間以内なら、機内モード+Wifi設定・ネット接続でたくさんです。
これでメールもLINEも出来るし、ホテルの多くは無料WIFI完備です。
外では、マック、ケンタ、スタバなどで無料WIFIが飛んでいます。

現地でプリペイドSIMを売っていますが、SIMフリーじゃないとダメだし、短期旅行であまり意味が無いでしょう。
回答投稿日時:2015/11/4 5:55
一番安いのは、日本で使っている携帯
データ通信オフしてWIFI使うのが一番。
でも、場所が限られるのと電話を使うと高いことがネック。

ちょくちょく海外に行かれるならこの際、
中古のデザリング出来るシムフリーの携帯端末を買う。
ポケットWIFIでは通話ができないのでここは携帯端末。
で、現地のシムを入れる。1000円ちょっとで1週間データ通信無制限
通話が300円ちょっと使えます。

日本の携帯はデータ通信オフで待受やLINEで使う。
2つ持つのは手間かと思いますが、日本からの電話を待ち受けるなら
これが良いかと。

あとは2つのシムが入るシムフリー端末を買ってメイン機にすれば
一つの携帯で賄うこともできます。
回答投稿日時:2015/11/4 8:20
現地の携帯屋で中古機を安く買って、同時にSIMを買って入れれば設定までやってくれます。

中古機はモノによりますが、安いものなら1000バーツ台前半、SIMは50バーツほどです。チャージもそこでして貰えば良いと思いますが、コンビにでも出来ます。

1週間程度だったら、トラベラーズSIMを買うと、チャージを気にする必要も無いです。