共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2015/10/12 1:33


10月末にシンガポールへ旅行に行きます。
旅行中にユニバーサルスタジオシンガポールへ行きたいと思っているのですが、すぐ近くのシーアクアリウム水族館という施設との共通チケットがあると聞 いています。
ネット予約でチケットを買おうとおもったのですが、英語が苦手で購入手順がわかりません。以前の他の方の質問などを参考にセントーサ島のサイトには行けて普通のチケットの買い方ならわかったのですが……
もし分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか(>_<)
回答投稿日時:2015/10/12 1:44
http://www.rwsentosa.com/language/en-US/Homepage/Promotions/category/Attractions

の右端の赤いボタン。booking。

でも、3点セット見たいです。料金も!
回答投稿日時:2015/10/12 7:01
大人だけであれば、既にご承知の下記82ドルのセット券がお得だと思います。

RWS Online Twin Bundle Special: Universal Studios Singapore One-Day Dated Adult Pass + S.E.A. Aquarium One-Day Adult Pass + Typhoon Theatre Admission at S$82

このセット券は、慣れていないと「3パーク券」と勘違いされがちで、実際にそう思われていらっしゃるようですが、「Typhoon theater」は、「S.E.A. Aquarium」の一部です。

一般客は下りエスカレーターと徒歩で入場する水族館ですが、台風シアターは、入場する前に台風体感型のアトラクションを味わいながら階下に移動し、見終わると同時に水族館の入り口に到着できるという構造ものです。要するに、水族館に入場するコースの一つとして組み込まれているものなのです。

「台風シアター」そのものは、さほど驚くほどのものではないですが、上映の内容と、最初に見る水槽の中身とが微妙にリンクしており、それは台風シアターを体験した人しか分からないので、一般客よりもちょっと得した気分になれるかもしれません。

「台風シアター」単体の料金は、わずか2ドルなので、別々のパークを組み合わせた「3パーク券」として捉えるのではなく、「ユニバと水族館の2パークセット券」と捉え、そのうちの水族館にオマケの台風シアターが付いていると捉えたほうが的確だと思います。

なお、上記のセット券は大人用しかありませんが、ユニバの入場券は、子供54ドル、シニア36ドルで、シニアはシンガポールにしては珍しく、国民以外にも適用してもらえます。また、マスターカードで払うと10ドル引きとか、空港などに置いてある写真のような無料地図を持参して2パーク以上の券を買うと20%引きなど、いろいろな割引制度があるので、行くメンバーの年齢構成に合わせて、どの割引が一番合っているのかを計算し、お得に回って下さい。