共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2015/10/8 1:53


来週にバリへ女一人旅をします。 バリは初めてです。
ホテルはヌサドゥア地区でとっています。
一日かけてウブドをぶらぶらしたいと思っているのですが、良い交通手段を探しています。 一番理想的なのは下記のようなシャトルバスのように、事前に時間を指定しておいて送迎をしてくれるものです。(下記のシャトルバスは2人~からしか受け付けていなく、利用できませんでした。)
http://bali-saya.com/ubudshuttle/shuttle.html

また、女性一人なので、タクシーとの値段交渉は可能なら避けたいと考えてます。

アドバイスよろしくお願いします。
回答投稿日時:2015/10/8 2:14
バリ島は、日本のように交通機関が充実しておりません。

ローカル向けにトランス・サルバギータという、循環バスがあります。数年前にできた交通機関で、車内も冷房が利き、清潔です。
が、基本的にローカル向けなので、ヌサドゥアからウブドまで行く路線はありません。ウブドの手前、バトゥブランというところまでしか、今のところ行きません。

おススメなのは「クラクラ・バス」というシャトルバスです。

日本のJTB傘下の会社が運営しており、旅行者向けのシャトルバスとなっています。

車内は清潔でクーラーも効き、Free-Wifi(無料のインターネット回線)もあるので、いいかと思います。

ただ、ヌサドゥアからウブドまで直行の路線はなく、途中ハブターミナルであるDFSギャラリアにて乗り換えをしなくてはいけません。

また、ウブド線は予約が必要と、ちょっと煩わしい所がありますが、ヌサドゥア・ステイでウブドに行かれるのなら、選択肢に入れられておくといいと思います。

以下、クラクラバスのホームページです(日本語です)。参考にしてください。

http://ja.kura2bus.com/


バリ島で有名なシャトルバスは他に「プラマ社」というところがありますが、こちらはヌサドゥアからの路線がないので、ちょっと使えないかと思います。

参考までに、こちらがプラマ社のサイトです(英語です)

http://www.peramatour.com/Daily-Bali-Lombok-Shuttle-Bus-Boat.html
回答投稿日時:2015/10/8 3:30
数年前にウブドで見かけた看板です。400~500円ですね。電話してみたらどうですか。英語です。
ウブドも最近は賑やかになり過ぎましたね。メインストリートは中国人や韓国人の団体客だらけです。
でもちょっと裏に入れば静かなウブドです。昨年は王宮横のカジェン通りの先の水田の中のヴィラに滞在してました。
車が入れない細道でスタッフがバイクで二人乗りで送迎してくれました。
この通りをずっと歩いて行くと、素晴らしい景色が見れます。ぐるっと回ってメインストリートに戻ってこれます。
ウブド市場に行くなら早朝がお奨めです。昼間の観光客向けとは全く違うローカルの市場です。
回答投稿日時:2015/10/8 3:40
「クラクラ・バス」を利用した場合、タクシーなど直接移動できる手段より、片道1時間以上、往復2.5時間程無駄な時間ができます。
ホテルからバス停も移動しなければなりません。

これを、どう解釈するかだと思います。

また、上記シャトルバスは2名分5000円で予約は出来ます。
その会社の、他の商品を同時になら交渉の余地もあります。
ただ予約が被ると、他のホテルも回りますので、ちょっと時間が掛かります。
そこで同じ5000円のNO.1スズキスプラッシュのカーチャータを使えば、8時間に限定はされますが、寄り道なども自由です。

ウブドでに朝一で行って、舞踊を見て最終で帰るなら、2名分5000円が安く安全だと思います。
回答投稿日時:2015/10/8 22:14
クラクラバスとプラマの二つを比べて、時間や場所の良い方を使えば良いのでは?
回答投稿日時:2015/10/9 1:19
行く曜日と方面が合致すれば、一人参加可能なあいのりツアーバスが運行されています。ウェンディツアーはアジアではそこそこな規模の日本人向けツアー会社です。
http://www.wendytour-bali.com/shuttlebustour.html

・2人以上で催行決定なので中止の可能性もある
・曜日ごとに行き先が異なる
・集合場所がクタなので、タクシー代が1500~2000円かかる
(またはクラクラバスで向かうか:ヌサドゥア線でDFSまで行き、そこからタクシー、合計で700~800円)
http://ja.kura2bus.com/page/bus_lines

上記で4000~6000円かかるので、車チャーターとの価格差は少ないですが。。。
http://www.daisukibali.com/car-charter.html