共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2015/9/20 1:32


【キューバに行ったことがある方に質問】

➀キューバのハバナに2週間滞在は長いと思いますか?
ハバナから比較的近い地域で良い観光場所はありますか? 比較的安く行け、1時間とか2時間ぐらいの範囲内で。

②比較的安く親切なオーナーが経営しているカサを
見つけることができるカサ予約サイトを教えてください。
一泊3000円以下を理想。

③日本円は、街中で両替するのが困難と聞きましたが、
仮に第二通貨として持っていくことを推奨する通貨は何ですか?
個人的には、カナダドルが良いと考えた
(乗り換えの際にカナダの空港を使うためと
世界的に見て主要通貨であるから)のですが。
※米ドルだけは10パーセント、両替の際に手数料を取られると
聞きましたので米ドル以外でお願いします。

個々の質問に丁寧に答えてくださった方をBAとします。
宜しくお願いいたします。
回答投稿日時:2015/9/20 5:41
日本国内のカテゴリーで質問するよりも海外のカテゴリーに変更された方が良い回答が得られると思いますがいかがでしょうか?
回答投稿日時:2015/9/21 21:24
1、ハバナの主な観光地だけを見てまわるというのであれば2週間もあれば十分かと思います。普通のツアーだと2~3日で見てまわります。しかしハバナの街をどの程度深く楽しむか、といったことになるとまた話しは変わってきますが、それは人によるので、自分がハバナの(あるいはキューバの)どういうところを見て回りたいか、知りたいか、どう過ごしたいのか(人とふれあいたいのか、観光地を見たいかなど)、ということを少し考えて、計画をたてたほうがよいです。

2週間あれば、ハバナだけでなく、第二の都市、サンティアゴなどにもいけると思います。革命、音楽などの源流の街です。ハバナからサンティアゴにいく途中(あるいは帰る途中)に他の都市、地域にも寄れますので、その形をできればお勧めします。

質問にある、ハバナに近くの観光地だと、バラデロという海水浴場の街がいちばん有名で人気です。バスで3時間、10ドルです。

2、たとえば↓だと、20ドルからあります。各地のカサをさがせます。
https://www.mycasaparticular.com/en/accommodations/la-habana

3、日本円以外だと、カナダ経由ならカナダドルがいいと思います。どこでも両替できます。ユーロやメキシコペソもOKです。経由時に使った残りをキューバでの予備として持っていけばいいと思います。

日本円も、ハバナの空港や、市内中心地にある有名なホテル、ハバナ・リブレや、観光客が多く集うオビスポ通りの両替所、で両替できます。通常は、空港に到着して、ハバナ市内に出る前に空港で両替しておけば大丈夫です。足りなくなったら上記市内でもできますし、他の都市でも主なホテルや銀行等では可能です。

ひとまず以上、なにか追加があればお答えします。