共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2015/9/15 2:36


ブラジルにまた行くことはあっても、アルゼンチンに来ることはもう二度と無いだろう。と言っている人がいたのですが、アルゼンチンって、そんな行きたくないとこなんですか?治安が悪いんでしょうか。街が汚いとか。
回答投稿日時:2015/9/15 2:38
アルゼンチンは知りませんが、
ブラジルもそんなによくないですよ・・・
回答投稿日時:2015/9/15 3:02
治安はブラジルの方が、「圧倒的に」悪いのです。
ですが、ブラジルの方が人気があります。

国の成り立ちを考えると、アルゼンチンは実はイタリアの貧民移民が構成した国。
新開地でそれなりに成功を遂げた子孫は、いまだに白豪主義的な考えを引きずっています。

ブラジルは、ポルトガル、スペイン、イタリア、ロシア、ドイツ、オランダなどの混成で、どれかに統一された見解はありません。しかもアメリカと同じように奴隷制を敷いていました。
奴隷解放後に新規労働力として日系移民が入ったのですが、日系人は一定の大成功を収めて、現代ブラジルでは日系人のステイタスもそれなりに高いです。

そう言う意味でも日本から観光に行ってみて、なんだか居心地が良いのはブラジルの方です。
回答投稿日時:2015/9/15 3:07
私個人の意見としてはアルゼンチンはブラジルより見所は多いと思いますよ。ブラジルは確かに広大な国土ですが、多くはアマゾンや湿地帯で観光ができないところが多いです。
その点アルゼンチンは北から南までほとんどの街を観光することが可能です。また、氷河や砂漠地帯にアンデス山脈もあればジャングルもあり地球上の殆どの環境を見る事が出来る唯一の国です。自然の見所はブラジルが足元にも及ばないくらい満載ですよ。また雨季と乾季があるので半年では全てを観光できないくらいです。

街の汚さ(ゴミ)はブラジルより少しマシといった程度。
治安に関してはブラジルよりもアルゼンチンの方が安心できると思います。
街に住む現地の人たちの親切度はアルゼンチンよりもブラジルだと思います。ブラジルは治安に問題はありますが、多くの人々はとても親切です。

アルゼンチンに行く事はもう二度とないと思う人はなんらかの理由でそう思ったのでしょうが、私自身はこれまで幾度とアルゼンチンに行っていますが、まだまだ物足りないので機会があれば訪れたい国です。