共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2015/8/17 1:38


ハイアットリージェンシーワイキキを来年5月3週目辺りに4泊13名で利用しようと思っています。 その際に会議室を3日ほど利用したいと思いますが、HPで調べたところ、会議室1日$400~となっていました。
宿泊者でも借りる時はその値段になるのでしょうか?
直接HPから予約を入れると4泊目が無料になるサービスなどもあるようですが、直接予約を入れるのと旅行代理店を通して入れるのとのメリット、デメリットを教えて下さい。
(ツアーではなく手配旅行になると思います)
人数が多いので個人手配は何かと難しいでしょうか。。
手配に関しておすすめの旅行代理店なども教えていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。
回答投稿日時:2015/8/18 16:53
HPでの価格表記がそうなっていたらその価格でしょう。
400なら約5万円、一日ならそんなものです。
客室でもそれと同等、またそれ以上なので。

旅行代理店を通せばマージンがホテル側から代理店にいくのでホテルとしたら直接予約の客に良い部屋をあてるというのが常道ですが、こればかりは当日の空き状況にもよるので絶対ではありません。

また、旅行代理店を通すというのはツアーということではないですよね?
もしツアーでそのホテル利用というかんじでしたら、旅行代理店の色々なサービス、現地ラウンジとか、トロリー利用とかのメリット、何かあったときのサポートなどがつきます。

人数が多くても現地に詳しい方が中におられれば問題はないとは思いますが。
回答投稿日時:2015/8/17 2:30
直接メールで問い合わせるのがベストです

4泊13名なら営業と交渉が出来ると思います
$400と言うのは、会議室を借りる定価だと思いますが、宿泊者ならいくらとは割引価格は決まってないかと思います

日本のホテルでも、大人数での宿泊と絡めれば営業が割り引いてくれますから、同じだと思ってください

やり取りさえ出来れば、個人手配のほうが融通が利くと思います