共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2008/2/19 5:39


2月下旬、タイでの服装はどのようなものが適切ですか?

2月下旬にタイのバンコクとホーチミンに旅行に行きます。
現地での気候を考えて、
服装はどのようなものが適切でしょうか?
回答投稿日時:2008/2/19 5:53
数年前にやはり2月下旬から3月にかけてバンコクやタイ南部に旅行しました。
普段着でしたら、半袖でなければ蒸し暑くてたまりません。
ただ、店やホテルによってはびっくりするぐらい冷房を効かしている(それがサービス?)ところが
多いので、羽織れるものがあれば良いかと思います。
ホーチミンは行ってないので分かりません、スミマセン。。。
回答投稿日時:2008/2/25 22:56
先週ホーチミンに行ってきました。ちょうど東京の7月中旬くらいの気温、湿度は東京よりも幾分低かったです。
なので、東京の8月のほうが何倍も蒸し暑く感じるんだろうなーと実感しました。
日中は35~37度位の気温なので外では半袖半ズボンが良いです。しかし、屋内では冷房がキンキンに効いているところもあるので、長袖の羽織れるものがあったほうが良いでしょう。朝は結構涼しくて気持ちいいくらいですよ。それでも外なら半袖で大丈夫です。
バンコクには去年の今頃行ってきましたが、乾季なので、気温は東京の7月初旬で湿度は東京の5月くらいの体感でした。ホーチミンと比べたら涼しく感じるはずです。朝夕は結構涼しく、素足にサンダルではちょっと寒く感じましたね。
回答投稿日時:2008/2/25 7:36
先週バンコクいってました!気温31゚!
普通に夏の服でOKでしたよ★暑かったですが大汗をかく程でもなく乾季のため丁度よかったです☆

Tシャツ一枚でいいと思います!日焼け防止に薄手の長袖きてる方もいましたし!楽しんできてください(^-^)/
回答投稿日時:2008/2/19 23:31
タイは気候的にはいつでも真夏と考えてOKです。
日本の真夏の服装でOKです。レストランなどでは少し寒い事もありますが、そのための服装を持って行くほどでは有りません。
ホーチミンの事は他の方に任せます。
回答投稿日時:2008/2/19 6:35
先日ホーチミンに行ってきました。昼間は35度以上でしたが、緑が多いせいか、夜は結構涼しく感じました。(昼間でも、蒸し暑さは東京の夏ほどではないと思いました。)
昼間は半袖のTシャツやシャツでいいと思いますが、レストランやバスの中は寒く感じる場合が在るので、薄手のストールや、パーカー、カーディガンがあるといいです。
又かなり前に、3月にバンコクに行った時、特にアタユヤの辺りは、猛暑と感じました。日差しをさえぎる涼しい服装をおすすめいたします。汗を拭くものや、水は必ず持ってください。
日本は冬ですから、コート類は預けるスーツケースなどに入れておくといいと思います。又飛行機の中は意外に寒いので、トレーナーやパーカーなどシワにならず、窮屈でないものを着ているとリラックスできますよ。
回答投稿日時:2008/2/19 6:13
タイは真夏です。

ベトナム、ホーチミンは行ったことが無いので判りません。

でも、井戸が良く似ているから、真夏の衣服で、麻ムイことは無いでしょう。

日本との気象の違いを楽しんでください。