大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2015/7/16 13:37


来年1〜3月の間の1ヶ月間
卒業旅行で ボリビア、チリをメインに
南米に行きたいと思っております。
ボリビアはウユニ塩湖
チリはマーブルカテドラル、アタカマ砂漠に行きたいと思っています。
そこでなのですが

1.だいたい 一人当たりの予算が
いくらくらいになりそうか
2.どの経路で行けば安全かつスムーズか
3.ほかにいくべき観光地 など

教えていただきたいと思い、投稿しました。
ツアーがあればツアーで行きたいと
思っているのですが
ウユニ塩湖へのツアーが多すぎて
また、そこからチリを含むものが
見つかりませんでした。
(私の力不足だとも思いますが....)
最悪、バックパックになっても
いいと思っています。
お力添えよろしくお願い致します。
因みに、今のところ女2男1で行く予定です。
回答投稿日時:2015/7/16 19:47
ツアーがあればツアーを利用したいと希望のようですが、アタカマ砂漠やマーブルカテドラルなどにも行きたいのであれば、現地まで個人で行って現地ツアーに参加をする必要があります。ウユニも現地ツアーを利用します。


>だいたい 一人当たりの予算がいくらくらいになりそうか

これは人それぞれ旅のスタイルが違うのでいくらになりそうだという概算を出すのは難しいです。女2男1での度をするとの事ですが、宿泊先をドミトリーにするのかホテルの部屋を一部屋借りるのか、またはふた部屋借りるのかによって全く違ってきます。まして一ヶ月も滞在すれば10万円以上違ってきます。


>どの経路で行けば安全かつスムーズか

安全という点で行けば、ウユニ〜アタカマ砂漠〜マーブルカテドラルの順が良いと思います。この時期のウユニ塩湖は多くの日本人が訪れているので、旅の最初はこれらの日本人と旅を共にして南米の雰囲気に慣れた方が良いと思います。
すべての観光地を訪れた事があるので私がこの観光地を周遊するとすれば以下のルートで行くと思います。

ボリビアラパス入国
ラパスの観光後、飛行機でウユニに移動。予算を抑えるなら、夜行バスでウユニに移動。(夜行バスを利用するなら女性がいるのでトドツーリスモ社がお勧め)

ウユニ到着後に現地ツアー会社を訪れ(客引きの為ツアー会社からやってきます)二泊三日でチリのサンペドロデアタカマに抜けるツアーに参加をします。(現地ツアー会社はhodakaツアーが日本人観光客が多く利用しています)

サンペドロデアタカマでアタカマ砂漠ツアーに参加。
サンペドロデアタカマでのアタカマ砂漠ツアーが物足りなければ、カラマに移動して、カラマ発のアタカマ砂漠ツアーに参加をする。
できればサンペドロデアタカマ発のツアーとカラマ発のツアーの両方を利用することをお勧めします。同じアタカマ砂漠ツアーでも訪れるところが違うので損はしません。

カラマから飛行機でサンティアゴに移動。費用を抑えるなら夜行バスで移動。(但し、バスの場合約24時間要します)

サンティアゴから飛行機でパタゴニアのプンタ・アレーナスに移動
プンタアレーナスでは野生のペンギンを見るツアーが人気です。
(松の中心のアルマス広場に行けば、マゼランの銅像あり)

プンタアレーナスよりバスでプエルトナタレスに移動
プエルトナタレスではパイネ国立公園の観光が有名です。

プエルトナタレスよりバスでエルカラファテに移動
エルカラファテではロスグラシアレス公園

エルカラファテよりバスでエルチャルテンに移動。
エルチャルテンではフィッツロイ山でのトレッキングが最高です
(フィッツロイ山でのトレッキングに興味がなければ、エルカラファテよりバスでペリートモレノへ)

エルチャルテンより夜行バスでペリートモレノに移動
ペリートモレノでは世界遺産に登録されている手の洞窟(クエバ・デ・ラス・マノス)のツアーもあります。

ペリートモレノよりバスでチレチコへ。
マーブルカテドラルの観光

チレチコよりバスでペリートモレノへ
ペリートモレノより夜行バスでバリローチェへ
南米のスイスと称されるバリローチェではトレッキングが最高です

バリローチェよりバスで直接サンティアゴに向かっても良いのですが、時間に余裕があればプエルトモント経由でサンティアゴへ向かっても良いです。(プエルトモントは海の幸が最高です)
また、メンドーサ経由でもサンティアゴへ行けます。
(メンドーサではワイナリーでワインの試飲観光が有名)

サンティアゴから帰国

サンティアゴの観光もお勧めですし、サンティアゴからバスですぐに行ける世界遺産の街、バルパライソも観光で有名です。

急ぎ足で回れば一ヶ月で全ての街の観光は可能ですが、ゆっくりとしたいのであればパタゴニアの観光地をどれか省けば良いと思います。


パタゴニアはバスでの移動が基本になります。
特にマーブルカテドラルに行きたいのであればバスでしか行けません。
この時期のパタゴニアはシーズンですから、バスチケットだけは早く抑えなければなりません。できれば目的地に到着した時点で次の目的地のバスチケットを購入するようにした方が良いです。
パタゴニアでの宿泊地も人気の宿泊地はすぐに満室になるのでなるべく早い段階で予約を入れるようにした方が良いです。