共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2015/5/17 17:58


はじめて南米に一人旅します。 アルゼンチンでブエノスアイレスの市内観光して、イグアスの滝やマチュピチュなどを観光したいと考えているのですが、行きはブエノスアイレスの空港に降り立ち、帰りはマチュピチュ観光を終えて、余裕をもって近くの空港から日本に帰国したいと考えているのですが、その場合、航空チケットを行きと帰り、および南米大陸での移動用に安く購入するにはどうしたらよいでしょうか?
ツアーではなく、バックパッカーで行く予定です。
ちなみに、今回の旅行期間は2週間を予定しています。
回答投稿日時:2015/5/18 8:45
南米ですと往復移動日数で4~5日間ほど要すると思います。
実質8~10泊ほどの旅になるかと思います。

ブエノスアイレスから安くイグアスまで行くにはバスだと思います。
でもバスで一泊するので時間的なロスが大きいです。
アルゼンチン~ペルー間も陸路の方が安く上がるのは当然ですが、期間的に全ての移動は航路が良いかと思います。

私はこの間すべて航路で移動しました。
全てスカイスキャナーで検索して一番安い航空券を購入しました。

イグアスまでの国内線はホルヘニューベリー空港からになると思います。
エセイサ空港からホルヘニューベリー空港間の移動はオレンジのライオンマークのバス会社があります。
バスチケットは空港内ですぐ買えます。
ホルヘニューベリー空港の方がブエノスアイレス市街地が近かったと思います。

イグアスの空港からイグアス国立公園までのバスはないので一度プエルトイグアスまで行ってからの移動になると思います。
私は空港からタクシーで直接イグアス国立公園に向かいました。
バックパックは公園のコインロッカーに預けられます。
宿はプエルトイグアスまで行かないとないので、公園からはバス移動できます。

ペルーは、リマ→クスコ→マチュピチュですが
リマ・クスコ間は航路
クスコ・マチュピチュ間はバスと列車が標準的な移動方法になるかと思います。
日程的にイグアス国立公園以外のチケットは全て列車も含め事前に予約された方がよろしいかと思います。
イグアス国立公園のチケットは入場ゲートで買えます。

帰国の際はリマからアメリカなどを乗り継いでの帰国になるかと思います。

ご存じの部分も多いかと思いますが・・・
うらやましいです。それでは楽しい旅を
回答投稿日時:2015/5/18 9:14
どんな名回答が寄せられても、スペイン語が出来なければ、実践では何の役にも立ちませんよ?

イグアスやマチュピチュの観光客には英語圏の人間がそれなりに居るにしても、リマやブエノスアイレス市内で英語なんて、期待する方がアホですよ?

そもそもその英語すら、アナタにはムリでしょ?
『計画は壮大、語学は虫ケラ同然』では、帰国後にまた笑い者になるだけです。

航空券の購入方法まで他人に丸投げでは、お話にもなりませんね?
回答投稿日時:2015/5/21 8:46
アルゼンチンのブエノスアイレスから南米に入り、ペルーのリマから出国する方法がベストでしょうね。

入国する町と出国する町が違うのでオープンジョー航空券を購入する方法がベストでしょうね。

例えばこんな航空券です。(金額は搭乗する時期によって変動します)
http://www.tour.ne.jp/w_air/list/#!adult=1&air_type=2&chdinf=0&child=0&d=s&dpt_airport=NRT%7CLIM&dst_airport=EZE%7CNRT&infant=0&jpn_site_only=0&pg=1&seat_class=0&slice_info=air.NRT-air.EZE-20150601%7Cair.LIM-air.NRT-20150612&vtype=0


南米の移動ですが、バックパッカースタイルなら全てバスで移動することをお勧めします。ブエノスアイレス・イグアス・マチュピチュの観光のみであればバスで移動しても余裕で2週間で終える事ができます。もちろん、日本〜南米の飛行機での移動日数を含めてもです。

ブエノスアイレスの観光後、プエルトイグアスに夜行バスで向かいます。イグアスの観光後、プエルトイグアスからパラグアイのシウダーデルエステにローカルバスで移動します。(アルゼンチン発のバスよりパラグアイ発のバスの方が格安の為移動します)

シウダーデルエステからマチュピチュの拠点の町となるクスコを目指しますが、移動ルートは以下のルトが最安です。
シウダーデルエステ〜アスンシオン〜ボリビアのサンタクルス〜ラパス〜プーノ〜クスコ
クスコまでのバス移動は4日程度とお考えください。

クスコからマチュピチュまでですが、クスコから列車でマチュピチュ村に行くと列車代が高額なのでクスコからローカルバスでオリャンタイタンボまで行き、オリャンタイタンボから列車でマチュピチュ村に向かうようにすれば良いです。クスコにもどうる時も同様にルートで戻ります。

クスコからリマまではバス移動です。

全てバス移動をしても日数に余裕があるので観光をしたい町で数日滞在すれば良いでしょう。

因みに当方は上記区間は全てバス移動をした経験があります。経由する町も全て観光をしているので分からない点は助言が出来ると思います。


観光日数を増やしたいのであればプエルトイグアスからリマまで飛行機で移動する方法もあります。