共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2015/5/2 16:59


オーストラリアからニュージーランドに旅行し日本帰国しますが、ビザは


どうなりますか?

現在ワーホリビザでオーストラリア在住です。
ニュージーランドに三週間ほど旅行(友達の家滞 在)します。
乗り継ぎしていきますが、その乗り継ぎの便でオーストラリアからニュージーランドにいくときに、入国カードが配られますか?(virgin)

あと、ビザは観光になるとおもうのですが、到着してイミグレで発行されますか?


あと、帰りはおそらくジェットスター利用で(あちらに行くまでに帰りのチケットもとります!)一度オーストラリアのメルボルンかゴールドコースト乗り継ぎで日本へいくのですが、この場合も、乗り継ぎした後の便で日本への入国カードが機内で渡されますか?


よろしくお願いします!
回答投稿日時:2015/5/2 17:27
入国カードは飛行機の中で配られますし、もし貰い損ねても入国審査の手前の所にたくさん置いてますよ。

あとビザですがニュージーランドは日本国籍で90日以内の観光ならビザは免除されるので不要です。ただし出国チケットを持っていることが条件です。出国というのもニュージーランドから出るだけではなく入国が約束された国までという事です。オーストラリアのワーホリビザが切れるとか残りが短いとかであれば日本までの分を全部用意しておいた方が確実だと思います。

帰りオーストラリアで国内線に乗り継ぐ時にワーホリビザがもし切れているなら、ETAを取らないとオーストラリアに入れない(というかニュージー発の飛行機に乗せてもらえない)ので気を付けてください。
回答投稿日時:2015/5/2 19:07
入国カードは機内で配られます。もらえなかったら客室乗務員に言えばくれます。入国審査所前にも置いてありますが、機内で記入しておいたほうが順番待ちになりません。

NZ入国時にNZを出発する航空券の控えを提示しなくてはいけません。出国先はオーストラリアでも可です。片道航空券では査証(ビザ)がないと入国できません。

オーストラリア経由で日本へ行くときは、空港の外に出なければETASは不要です。空港の外に出るなら簡易ビザ(ETAS)が必要です。ワーホリの期間が残っているならそれも使えます。