大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2015/3/9 16:22


カナダに行きます!ウィニペグで結婚式に出席する予定です。
8月でカナダはハイシーズンだと思うので航空券だけでも高いですよね…!
ウィニペグだけでなく観光、例えばナイアガラとか…くらいはみたいなと思っています。
ナイアガラじゃなくてもオススメがあれば教えてください。
バンクーバー以外で。

ウィニペグへは乗り継ぎ必須ですよね(T ^ T)
うまくプランが立てられずにいます。

何かオススメはありませんか?
休みは5日間です!
回答投稿日時:2015/3/10 0:06
1月に一人でウィニペグに行ってきました!
アイスホッケーを観るのが目的で初めて行ったんですが、ちょうど寒波が来ていてマイナス30℃くらいと寒かったのであまり外を歩けませんでした。。。
でも、友達に勧められて行った、去年9月に出来たばかりの博物館、museum of Canadian human rights(カナダ人権博物館、て感じかな)が想像以上にとても素晴らしかったです。僕は特に人権とかに興味はなかったし、もともと博物館は行かないのですが、最新鋭の展示方法に見とれて、3時間以上観覧しました。
ウィニペグ以外のおすすめということであれば、自然がお好きならやはりカナディアンロッキーですが(特にCanmoreという小さな街が僕は大好きです)、アクセスのしやすい都市であれば、モントリオールをおすすめします。
ベーグル、スモークミート、putineなど独特のB級グルメをはじめ、レストランも美味しいところが沢山。街並みは綺麗だし、近代美術館などのアートがたくさん。治安もいいのでjazzバーなどのナイトスポットが十分楽しめます。
フランス語圏なのですが、僕の片言の英語を聞くと、優しい英語にすぐ切り換えてくれる人が多いので安心です。
ウィニペグからは、確か飛行機で3時間程度だったと思います。
長文失礼しました。とにかく、どうぞご旅行を楽しんでくださいね。
回答投稿日時:2015/3/14 6:42
5日間の休暇には、日本ーカナダの往復(約2日)は含まれていませんよね?

5日間カナダ滞在で、そのうち少なくとも一日はウィニペグで結婚式。残り4日で観光をするのであれば、日本との経由地(バンクーバー、またはカルガリー)が無難では?

もしナイアガラに行くとすると、ウィニペグからトロントまでの航空券、トロント市内からナイアガラまでの移動(レンタカー、またはツアー?)などでかなり時間も費用がかさむのでは?それに、ナイアガラは滝以外に見所ないですよ(笑)

日本に帰る前に、バンクーバーまたはカルガリーにストップオーバーすれば、費用も移動時間も節約することができると思います。どちらの都市も自然の魅力いっぱいで、観光スポットに欠くことはないと思います。

ただ、5日間と短い滞在を考えると、ウィニペグに留まって観光や買い物を楽しんだ方が得策のような気もしますね。アートシーン、音楽などが面白い町ですよ。

楽しいご旅行になりますように。