大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2014/12/23 15:04


明後日北欧にいきます!デンマークのコペンハーゲンディズニーストアがあると知り、いってみたいと思ったのですが、場所がいまいちよくわからず困っています…
住所などわかる方いらっしゃい ましたら教えてください
回答投稿日時:2014/12/23 15:29
3年前に開店しました

住所は、

Amagertorv 8

1160 Kobenhavn K

ネット:lind.m.andersson.-ND@disney

ネットで見た英語HPの丸写しです、スペルが間違ってたらごめんなさい
回答投稿日時:2014/12/23 15:43
ディズニーストア デンマーク
http://www.disneystore.dk/

所在地
Amagertorv 8
1160 København
Danmark

google map
https://www.google.co.jp/maps/place/Disney+Stores+Denmark/@55.678921,12.578785,15z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0xf545737b7bdd848
回答投稿日時:2014/12/24 5:27
今年2月にコペンハーゲンへ行きました。
旧市街地の繁華街 ストロイエを撮った写真に、ディズニーストアもたまたま写っていました。写真を参考にしてください。陶磁器の老舗ロイヤルコペンハーゲンの隣にあります。
ちなみに現在のグーグルマップ ストリートビューにディズニーストアは写っていません。開業する前の古い写真です。

行き方は、ストロイエへまず向かってください。
ストロイエで一番大きくて賑やかな交差点があります。交差点の中央にはコウノトリの噴水があります。
交差点付近には、デパートのイルムや陶磁器のロイヤルコペンハーゲンなど有名店が集まっています。
コペンハーゲン関係のガイドブックには、ロイヤルコペンハーゲンも必ず載っていますから、ストロイエに着いたら、ロイヤルコペンハーゲンを目指すと良いです。

コペンハーゲン旧市街地の繁華街はストロイエを中心にしているので、そんなに広くありません。
地図をみると道がゴチャゴチャして複雑に見えますが、実際に現地に立つと、ストロイエのような主な通りと、脇道や路地とで路幅が目に見えて違うので、思ったより歩きやすいです。感覚的に「こっちへ行けばいいんだな」とわかります。
これはヨーロッパの中でも、旧市街地の規模が中世のままで止まり、現在の行政地区や新市街地が郊外へ建設されて新旧市街地がはっきり分けられている都市に見られる特徴です。
ロンドンや東京に比べれば、コペンハーゲン旧市街地は狭くて簡単な街です。常識を持って歩くうちにすぐ慣れます。

写真
左上:中央の白い建物で、赤い文字と青いひさしが出ているのがディズニーストア。その右の、茶色い壁に緑の屋根の建物がロイヤルコペンハーゲン。手前右に階段の柵と手すりがありますが、たしかこの地下に公衆トイレ(無料)があった記憶があります。写真にコウノトリの噴水は入っていませんが、写真を撮った私の背後に噴水が立っています

右上:コペンハーゲン市庁舎。遠目に見てもお洒落なお役所ですが、近づくともっと可愛いモノが飾られています。こんなメルヘンで可愛い外観のお役所は初めてみました(笑)

左下:市庁舎前の三匹の怪獣像。翼が生えたゾウみたいで尻尾は魚という奇っ怪な姿ですが、よく見ると可愛いです。他にも妖怪の装飾が沢山付いており、さすが童話の国の首都と思いました。向こうはチボリ公園。写真では怪獣の影になって写っていませんが、チボリ公園を見上げるアンデルセンの像もあります

右下:三匹の怪獣の銅像が見渡す市庁舎前広場。右奥の白い横断幕が揚げられている辺りが、ストロイエの入口。入口両側にセブンイレブンとバーガーキングがある(2014年2月現在)。市庁舎側から向かう場合、ここからストロイエに入ってディズニーストアを目指してください。寄り道せず普通に歩いて15~20分で着きます