共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2014/12/15 7:50


3月にパタゴニア地方に行く計画を立てています。ブエノスアイレスからウシュアイアにいき、カラファテを観光したあと、プンタアレナスからサンチアゴにいきます。まだ、航空券は購入していませ ん。
回答投稿日時:2014/12/15 15:55
ウスアイアの空港は ブエノスからの飛行機くらいしかないのです。
早割があるかどうかは 航空会社に 確認しましょう。
今見たら 1月の下旬で 3万円くらいの がありました。
普通7万円くらいしますね。 早割がありそうです。
トリップアドバイザーで調べました。
カラファテから プンタアレーナス までは バスを 使いますよね。
プンタアレーナスからサンチャゴまで プエルトモン 経由で 2万5千円で
ありました。 フライチームで調べました。
やはり 早めの予約を しないと それぞれ 高くなりますね。
なぜ ネットで調べないのでしょうか? 知恵袋で 答えは出ませんよ。
回答投稿日時:2014/12/15 16:18
ブエノスアイレス航空券を購入する人は、やはり日程が分からない為だと思います。現地で購入した方が安いという事は特に無いと思った方が良いです。
航空券が売れず、ガラガラの空席でフライトをするよりも少しでも空席をなくすため、フライト直前に値引き販売をする事はあるのですが、3月のパタゴニアは大人気路線ですから、値引きは期待出来ません。

パタゴニア関連の航空券は上記のように値引きは望めないばかりか、人気路線のため売り切れ必死です。ですから、おおよその日程が決まったらネットから予約をした方が安全です。

また、パタゴニア関連の航空券は年々値上がりしているので、誰かの過去のブログの航空券を目にしても現在の価格には参考にならないかもしれませんよ。

ある程度の旅程が完成した時点で航空券の購入をお勧めします。