共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2014/12/12 10:38


済州島に詳しい方に質問です。観光タクシーを利用する予定です。子連れで行くので観光はあまりできないほうだと思います。 でも、ここは絶対に行くべきよ!という場所やおススメのお土産やお店があれば教えていただけますか?1月初めの済州島の気候、観光、混み具合はどんな感じですか?宜しくお願い致します。
回答投稿日時:2014/12/12 11:09
マジ寒いうえにリゾートではありません。きっと行かないほうがよかったと思うかもしれません。

この時期の韓国はとんでもなく寒い上に島なので強風が吹きつけます。

韓国はリゾートアイランドのように宣伝していますが、行くような場所ではない。済州島に行くぐらいなら沖縄いったほうが良いです。
回答投稿日時:2014/12/12 20:36
済州島で一番の見所は城山日出峰。

その他、中文リゾートとか、民俗村とか、薬泉寺とか、映画やドラマのセットも多いけど、個人の好みなので、なんとも言えません。

子連れだと中文リゾートだけでも半日〜1日くらいは楽しめるかもしれません。

1月の済州島の気候ですが、気温は東京都とほぼ同じです。
といっても風が吹きっ晒しになるので、体感温度は東京より低いかもしれません。

さほど暖かくないし、行楽シーズンでもないので、混むことはないでしょうね。
回答投稿日時:2014/12/12 23:10
観光タクシーを利用されるのなら、
運転手の方に代表的な観光コースを周ってもらうのが一番よろしいか
と思います。初めて行かれるのであれば一番一般的な観光名所を
周ってもらえると思います。何度も行っているのなら、それを伝えれば
少しディープな市場なども連れていってくれると思います。
特にここは絶対行った方がいい!というそれほど大きな名所はなく、
“トッケビ坂”とか、ロケ地ならチャングムの誓いの最終回の洞窟や、
オールインの教会(孤児院)とか、あと最近ではJYJのジュンス(?)
のホテルを見学するのもファンの人の間では人気みたいですね。
運が良ければドラマの撮影現場に遭遇することもあります。

お土産は、済州島の名物(?)“ハルラボン”というみかんがあり、
それを使ったチョコレートが多いです。あと、五味子茶など。
土産屋さんへ行くと、これらを勧められます。あと
トルハルバンという”帽子をかぶった石のおじさん”の置物は
どこにでも売っています。(が、現地では可愛らしく見えますが、
いざ日本に持ち帰ると少々不気味ですし、お友達はあまり喜んで
くれません…)
大きなスーパーへ行けば韓国食品、
韓国のり、マーケットOのお菓子など、最近は特産品を買うより
こういう普通っぽいお土産を買う人の方が多いです。

食べ物は海鮮トッペギという韓国の小さな小鍋に入った
スープ鍋が美味しいです、これは食べる価値あります。
あと済州と言えば“黒豚”さんが美味しいです。
あわび粥も美味しいです、これはソウル等で食べるものとは
雲泥の差、もちろんお店にもよりますが、海の物はだいたい
美味しいです。

気候は日本と同じぐらいでしょう。
南にある島なので暖かいイメージがありますが、
とにかく風が強いのが特徴です。済州馬も短足で可愛らしいです。
混み具合に関しては、現在済州島は「中国人韓国客」だらけ!
です。空港等は山のように買い物をした中国人でごったがえしたりして
出国審査や税関など、日本人観光客はえらく迷惑している…
人もいるようなので、それだけ気をつけられたら大丈夫だと思います。
ソウルとは風土も人間気質もまた違うので、また違う面白さを
感じられることでしょう。