共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2014/11/6 5:24


インド、上海、ニューヨークで、コンセントを使うために海外旅行用の電源プラグを買ったのですが、変圧器も必要ですか?
回答投稿日時:2014/11/6 6:52
ほとんどのデジカメ、携帯・スマホ、PC、ダブレット、ヘアアイロンなどは海外の電圧に対応しています。
ご自分の機器に書いてある規格と、渡航先の電圧を確認してみてください(ガイドブックなどに出ています)。
もし対応していなければ、変圧器はあったほうが良いでしょうね。
回答投稿日時:2014/11/6 7:02
アメリカではプラグは日本と同じですから大丈夫です。此方の電圧は110Vですから大丈夫です。
回答投稿日時:2014/11/7 1:13
こんにちは、上海の事だけですがお伝えします。
(まぁ多分どの海外も大体同じだと思われますが)

変圧器の件ですが、何に対して使用をされますか?
それにより必要か、不必要かが変わります。

とりあえず、変圧器が必要が無いものをお伝えしますね。

①携帯、iPad等の小型電子通信機器
②パソコン(但し、パソコンが50Hz対応でないと爆発します。)
③小型の美容スチーマー・イオン発生機(小型ですよ!)

因みにDSは変圧器を通さないと充電されませんでした。

ヘアアイロン、ドライヤー等電力が何千も必要なもの、大型な空気清浄器等には、
超大型(20㎏以上)の変圧機が必要です。そしてめっちゃ高いです!


あくまで今現在私が海外で使用した経験を元でお伝えしておりますので、
機械、ブランドにより、変わると思います。