共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2014/11/5 18:46


バリ島市場についてお聞きします。
今回2度目のバリ島旅行に行くのですが1回目の時にウブド市場にいきました。 今回の旅でも市場に行くのですが以前に行った時のウブド市場はほんのちょっとだけ見てクンバサリ市場かバドゥ市場かスカワティ市場どちらに行こうか迷っています。
ウブド市場以外の市場はインドネシア語だけしか通じないみたいでボッたくられると口コミに多く書いてるのでガイドを付けようと思っています。買い物は雑貨や小物、布などのお土産類を買うのが目的です。2日間ウブドで宿泊して2日間クタで別々に分泊します。
すみませんがこの3個の市場の中でどれが一番おすすめですか?回答待ってます。よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2014/11/6 8:13
一昨年カラガンサムのシドメンに滞在したときにギャニアールのナイトマーケットに行きました。観光客は我々以外ゼロ。かなりディープな雰囲気でした。
この時が10回目だったのでもうバリには行かないと思っていたら今年大学卒業の息子がどうしても連れて行けとのことでジンバラン2泊、ウブド9泊で行ってきました。ウブドの市場はお土産より食べ物目当てなのでもっぱら早朝のローカル向けの時しか行かないですね。
回答投稿日時:2014/11/6 16:15
布だったらデンパサールのスラウェシ通かクルンクンの市場じゃないでしょうか。
また、雑貨や小物は市場ではなく、ウブドやクタ、スミニャックのお店で買われたほうがいいと思います。
布は別ですが、日本人の好みやクオリティのものはローカルの市場には売っていないですよ。
雰囲気を楽しむ程度です。