共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2014/10/20 21:14


カナダ旅行のアドバイスをお願いします。
12月21日、22日、23日でカナダに行きます。21日にトロントに到着です。
自由時間は21日は半日、22日は丸一日、23日半日で、午後の飛行機でカナダを離 れます。
少し調べたのですが、トロントは観光名所が沢山あると言う方と、それほどないのですぐ回れるという意見を見ました。カナダ滞在中ずっとトロントにいるのは勿体無いでしょうか?
もし勿体無いなら、21日と22日の午前中をトロント散策、その後VIA鉄道でオタワに行くというのは無謀ですか?帰りの飛行機トロントからでもオタワからでも構いません。
行ったことのある方は、トロントかオタワどちらがオススメですか?

アメリカのWVに留学中の大学生です。お財布と相談しながら冬休みの旅行を計画中です…
アドバイスをお願いします。

ちなみにその前日(20〜21日)にナイアガラの滝には泊まりで行くので、それは無しでお願いします。
回答投稿日時:2014/10/21 2:00
私達は年末に、キューバ旅行の帰りに乗換の為トロントで1泊しました。
夜21時頃でしたが氷点下24℃でした。

この時期、トロントへスキーに行かれるのですか?
他に観光する様なものもありません。
止めた方が良いかも?

出来ればカリブ海へ行った方が良いですね。
回答投稿日時:2014/10/21 18:34
トロントに留学していた者です。
確かに、極寒で雪の積もっている季節です。笑
でも、ホリデーシーズンですし、
街歩きやショッピング、美術館巡り等が好きであれば、
それなりに見て回るところはあると思いますよ。
夏と違って野外のイベントは少ないかもしれませんが、
ダウンタウンのクリスマスの雰囲気は良いと思います。

個人的には、オタワは特に見るところがありませんでした…
トロントの方が大きな街ですしね。
モントリオールあたりまで行けば、また違った雰囲気が味わえますが、
ちょっとこの日程では遠すぎるのかな?と思います。

もし、1人で回るのが不安な場合は、
現地の一日・半日バスツアー等に参加してみるのも良いかもしれませんよ。
せっかくなので、雪国のクリスマス、楽しんで下さい。
回答投稿日時:2014/10/21 20:07
トロントで見るなら、CNタワーとか後はラーメン食べたり居酒屋行ったり。
それからオタワに移動して、世界最長の運河でスケートをしてビーバーテールを食べて、パーラメントヒル(国会議事堂なのかな?)に行ってPoutineを食べる。

今年のカナダは雪も多くかなり寒くなるとの予報です。
オタワはトロントに比べてかなり寒いので、行くのであればかなり暖かい格好をしないと辛いと思います。