共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2014/9/1 5:02


オーストラリアのノザンテリトリのダーウィン(Darwin)からクイーズランド州のタウンズビル(Townsville)までレンタカーで移動したいと思っています。 距離が2400Kmを超えます。 (1号線→87号線→66号線→A2号線→A6号線経由の予定)。3,4日かけて移動の予定(1日当たり、500から700Km移動)ですが、途中、どこで宿泊したら良いか、分かりません。 わかる方、よろしくお願い致します。
回答投稿日時:2014/9/1 12:44
ダーウィン → キャサリン(ニトミルク渓谷)→(マタランカ冷温泉に寄って)
テナントクリーク(出来れば100kmさらに南下してデビルスマーブルに寄る)→(戻って66号線に入って)マウントアイザ→(以降町が増えるのでどこでもいいけど)ヒューゲンデンあたり→タウンズビル、つーのが常識的経路になります。

テナントクリークとマウントアイザは、かつてはバスの乗り継ぎ地
として栄えた場所であり、日本人が必ず立ち寄った町でした。
もはやYHAも撤退済みですが、バッパーは1軒ずつ残っているはずです。
そして双方ともに日本人が書いたゲストブックが残っています。
マウントアイザには「なにわ金融道」だったか、漫画も置いてあります。
そういうのを見るのも面白いと思います。

知らないと思いますが、テナントクリークは日本人には有名な町でした。
木曜UFO特番で、UFOがよく見られる町として紹介されたからです。
矢追純一です。今オーストラリアのテナントクリークに来ています・・・
というフレーズは、自分も覚えています。
縦断ツアーバスならば、UFOオタクの家に連れてってくれるらしいです。
が、個人で行くと、アボリジニーがFUCK YOU FUCK YOU叫んでいる
危険な町なので、まあ危険なことはしないように気をつけてください。
あとテナントクリークでは、ジャイロプレーンという半ヘリコプターに
かなり安く乗れます。値段は忘れたけど、15分で60ドルくらい
だったかな? あれはかなり良かったです。

マタランカから東に曲がって、1号線に出て、ノーマントンを経由して
ジョージタウンを通ってケアンズの南に出るという行き方もありますが
1号線ってもノーマントンまではほとんど舗装もされてないので、
やめた方がいいです。それに途中まともな町もないですから。