共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2007/11/14 5:24


タイ、アユタヤの世界遺産祭について 毎年、12月の中旬に、アユタヤでお祭りがあるそうなんですが、
どなたか行った方はおられますか?

パンダバスのツアーで知ったのですが、3000バーツとちょっとお高く、
申し込もうか、個人で行こうか、やめようか迷っています。

女性二人旅なのですが、夜にアユタヤからバンコクへ帰ってくるのは危険でしょうか?
(民族舞踊やライトショーなど、夜行われるそうです)

また、参加された方がおられたら感想を聞きたいです!
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2007/11/14 6:22
夜にアユタヤに行った事はありませんが ツアーにてバス等での旅行会社主催の交通付きなら問題ありません!
ご心配なら個人ではヤメたほうがいいです!
女の子だけですから・・・
くれぐれも 人気のないところには行かないように! 私、海外旅行はかなりしていると思う 180センチ 85キロの柔道チャンピオンですが それでも 気を抜くような事はしません! まっ 大袈裟な話ですが、何かあってからでは遅いので、女の子の場合 その辺のところには気を付けてください!
いい旅を!
回答投稿日時:2007/11/14 6:52
世界遺産祭という名称か知りませんが、時代装束を纏った仮装行列の写真は見たことあります。以前は世界遺産は年末に登録されていたので(現在は6~7月)、それを記念し12月開催なのでしょう。
タイに不慣れならツアーですね、安心はお金で買えます。個人なら何時頃までいて、どう戻るか次第。バンコクとは近いので(バスで約2時間)車中泊の夜行バスは殆どなし。終バスの時間は判りませんが、バンコク着はモーチットマイという市街地から少し離れたターミナルなので、それからホテルに戻るのは辛いかな。鉄道は少ないです。