大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2014/8/9 22:36


先日インターネットにおいてロマンティック街道バスの予約をしました。 フランクフルト〜フュッセンまでの往復を予約したのですがこの場合一枚のチケットでフュッセンまでの道のりで途中下車し宿泊、翌日再度乗車しフュッセンへ向かうといったことはできるんでしょうか?
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2014/8/10 1:51
こんにちは。

ロマンティック街道バスは、「途中下車、また日をまたいで乗車すること」は、有効期限内(6か月)であれば可能だと思います。予約されたサイトで再度ご確認されるといいと思いますよ。

ただ、このバスは、ロマンティック街道の街を観光しながら、移動もかねて利用されるのは大変有効な手段だと思いますが、帰りにまたこのバスを利用されるのは一考の余地があるのではと思います。
フランクフルトへ帰られるのなら、鉄道を利用するほうが短時間で済みますし、同じルートをまた乗車するのも退屈なのではありませんか。またフュッセンから12時間という長い時間がかかるということは、事故や渋滞による遅延等リスクも大きくなると思います。

鉄道であれば、フュッセン→ミュンヘンが1時間30分程度、ミュンヘン→フランクフルトが一番速いICEだと3時間15分程度で着きます。料金も早めに予約すれば、乗り継いでも29~59ユーロです。(乗る列車や乗る時刻によって差があります)
鉄道の予約方法や現地での利用方法などは、様々な旅行サイトを検索されればすぐにわかると思いますし、ドイツ鉄道は大変便利で使いやすい交通手段だと思いますよ。

帰りは鉄道を利用して、浮かせた時間でロマンティック街道の街散策をより楽しむというのもいいのではないでしょうか。

良いご旅行を。