大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2014/8/3 10:16


インドネシアの旅行といえば、飛行機を乗り継いだりして本気で遺跡めぐりなどを
するのではなくビーチゾーンで1週間無駄にすごすような
ほうが普通ですか?
回答投稿日時:2014/8/3 19:50
インドネシアで暮らしていますが、日本人と西洋人とはかなり違いますね。
観光名所を忙しく飛び回るのは、日本人・朝鮮人・シナ人かな。
西洋人は、ホテルライフを楽しむ事に重点を置いている様です、朝から夕方までプールサイドで寝そべったり、本を読んでたりしています。
観光地に出かけても、一か所だけじっくりと見て回るスタイルです。
貴方がお書きの様に、(一週間無駄に過ごす)事に価値を見いだせるかどうかでしょうね。
忙しげに、あちこちで写真撮りまくって、疲れてホテルは寝るだけじゃもったいない気もします。
私は、海に行く事が多いのですが、小島のロッジに宿泊して、ダイビングをしたり、昼寝や釣り等を適当にやってノンビリするのが好きです。
マナドでフィンランドから来たダイバーと知り合ったんですが、彼はカエル魚(日本名イザリウオ)を見に来たそうで、私はあきれ返りました、たった3Cmぐらいにしかならない魚を見に、25時間も飛行機に乗って来るか?。
まっ、この様に人によって価値は様々ですから、お好きなようにとしか言いようがないですね。
回答投稿日時:2014/8/7 13:16
遺跡めぐりに興味のある人は、お目当ての遺跡がある場所(スマトラからジャワ島内に散らばっていますから)を回るためにそういうことをします。

廉くショッピングをしたいひとは、外国産のものなら大都市で、国産の民芸品ならあちこちの産地をめぐってお買い得な品物を手に入れています。

ダイビングやサーフィンをしたいひとは、これも全国に散らばっていますから、二三ヶ所をめぐるひとだっています。

風光明媚と言われている場所を数ヶ所回りたいひとも、飛行機を乗り継いで行きます。

もちろん、何ら特別な目的のある活動はしないで、豪華ホテルと豪華レストランでのんびりと贅沢な日々を送ろうとするひともいます。

どれが普通かというような見方でなく、自分は何をしたいのか、という観点からご自分の行動を選択されればよいのではないでしょうか。

もし統計的な情報を得たいということなら、それらの間の数量的な把握はたいへん難しいでしょうね。上であげた五例のうちのふたつかみっつを楽しんで帰っていくひとだって少なくないでしょうから。外国人入国者の統計はあるし、入国目的もある程度の数は把握されていますが、上であげたようなものはすべて観光目的入国者の区分に入っており、観光目的入国者がさらに細分された統計は見たことがありません。
回答投稿日時:2014/8/4 11:56
ボロブドゥール危なくね?とかいいつつ、行けるなら行ったほうが。
インドネシアの移籍って殆どヨーロッパ人が発見してたり、何千年も誰にも知られてなかったり、いつできたのか正確には分からなかったり、世界史でもあまり触れないしで、興味がわくの解ります。