共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2014/7/11 5:54


LAで日本語の通じるカフェ・ジューススタンドを探しています。
このたび旅行でロサンゼルスへ行くことになりました。カフェやジューススタンドに行きたいのですが、日本語の通じる、または日本 人スタッフのいるお店はありますか?ダウンタウン近郊だと嬉しいです。
回答投稿日時:2014/7/11 7:56
記憶違いだったら悪いんだけど

確か「MIYAKO HOTEL」内の1Fのカフェのオーナーが
日本語を話せたような・・・記憶が・・・・

スタッフの女子達は英語しか話せませんでした。


【こんな感じの店だけど】
回答投稿日時:2014/7/11 8:32
カフェ・ジューススタンドにだけ「日本語が通じる」にこだわる理由って何?カフェだけ日本語が通じても、それ以外は通じない場合が多いと思うよ。だってアメリカだもの。英語が苦手だから言っているのかな?最悪、メニューを指さしても通じるって。

そういうこだわりよりも、LAで一番美味しいと話題のカフェに行こう!とか計画するほうが、よっぽど前向きだよ。だってせっかくのLA旅行でしょ?
回答投稿日時:2014/7/11 18:00
日本語の通じる、または日本人のスタッフのいるお店、あるとは思いますが、その日本語が話せる人、もしくは日本人の従業員が年がら年中その店にいるとは限らないと思います。そしてその店の従業員が全て日本人と言う事は滅多に無いでしょう。ウィイトレスやスタッフは現地で採用される人がほとんどなはずなので、ダントツに英語の方が通じるわけですよ。(もしくはスペイン語)メニューだって全てが写真付きってわけでもないだろうから、せめて簡単な英語を読んで理解してオーダー出来るくらいであった方が良いと思いますよ。ロス在住者からです。
回答投稿日時:2014/7/11 20:38
日本人や日系人の経営するカフェやジューススタンドはダウンタウンには殆どありません。「日本」ネタの店も経営者は韓国や中国人ですから。ずっと南のトーランスにはいろいろな日系の店があるんですけどカフェではなく和食が多いですね。数十ドルで日本語ガイド付きのツアーがありカフェに寄ったりジューススタンドに寄ったりするものを選んではどうですか?その方が美味しい有名店に行けますよ。