大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2014/6/9 9:42


★ヨーロッパでのレンタルWifiルーターについて★ 今月末から行くヨーロッパ旅行で所々Wifiルーターが必要になります。

6/28 ドイツ
7/4 5 6の三日間 フランス

で必要です。
福岡から成田経由で6/28に出発をするのですが、お安く借りれる方法はありますか?
6/28のドイツは、空港に着いてから友達と待ち合わせをするのでフランクフルトの空港に無料wifiかまたはお安い、時間単位の物があればそちらも検討していますが、何かおすすめの方法はありますか?
フランクフルト空港の無料wifiは30分あるみたいなんですけど、30分で足りない可能性もあります><
パリの3日間は一人行動をしますので、無料wifiが沢山あればありがたいのですが、地下鉄の乗り換えやgoogle mapを見たりするのでいざ必要になる時に使えないと困るかなぁと思いまして★
また海外でwifiルーターをレンタルするのは初めてなんですが、ラインの電話とかも出来るのですか??

小さい事何でも良いので、ご存知の方よろしくお願いします☆
回答投稿日時:2014/6/9 16:04
日本で海外用ルーターを借りていけばイイ。
事前申込&成田や関空渡し&返却出来るので、便利ですよ。
レンタル会社は数社有るので、料金を比較したらイイと思います。
グローバルデータやテレコムスクエアがメジャーなレンタル会社です。
海外でもレンタルWi-Fiルーターが1台あれば、同時に5台まで(iPhoneやアンドロイド端末などのスマホ、 iPadやWindows PC、Mac book 、無線LAN内蔵ゲーム 機など)の接続が可能です。
海外用のレンタルWi-Fiはパ ケット定額制だから今まで気になっていた海外ローミン グ時のパケット代による、いわゆる「パケ死」も有りません。。 パケット代もauやsoftbank、docomoと比べてもお得です。Twitterもfacebookも、Skype、LINEも日本にいるときと同じように使えますよ。
Wi-FiにスマートフォンやノートPCからインターネット にアクセスしても追加料金の心配はありません。
海外の空港でウロウロするより楽だと思いますが・・・
回答投稿日時:2014/6/9 17:23
海外で使うWi-fiルーターは日本で借りていったほうが安心です。
4月にフランクフルト往復した時は、
ホテルに無料Wi-fiがあるので借りずにいきました。
意外と不便だったので、5月には成田受け渡して借りていきました。
フランクフルト⇒ミュンヘン⇒フュッセン⇒ミュンヘン⇒パリと移動しましたが、
TGVの走行中は使いにくかった位です。
メールは無料、Lineやスカイプで通話もメールも無料です。
ドイツ・フランスですとヨーロッパ周遊になりますので、
1日1000円以上しますが、キャリアのものを利用するよりは安いですよ。
回答投稿日時:2014/6/14 9:53
WiFiルーターは、価格コムで比較できます。
欧州の主要な国だけの周遊なら、1日1000円前後からあります。
ライン、電話、音楽サイトなど、重くない音声系はほぼ問題ありません。日本と違い、携帯回線のインターネットはさほど速くないことも多いです。

欧州では、カフェ、レストラン、マクドナルドなどでもかなりの確率でWiFiが無料でつながります。
休息や食事がてらそこで情報収集というのも悪くありません。2.5ユーロの飲み物なら1日3杯と同じ値段です。もっとも2名で使えば1日500円相当額ということですので、この計算は当てはまりませんね。

iphoneをご利用でしたら、インターネットに接続しなくてもGPS機能が使えるらしいのでマップは見られるはずです。(私はユーザーではないので、後輩に聞きました。)

良い旅を。