共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2014/5/26 3:41


プラハ1日自由行動の日のプランニングについて相談させてください。

朝一番でホテルを出発して、ランチをして13時頃終了予定で、ストラホフ修道院の有名な図書館と庭園を巡るオプショナルツ アーに入ろうか、
ストラホフ修道院の図書館は行きたいのですが、オプショナルツアーにある庭園とツアーでのランチにあまり興味がなく、自力でストラホフ修道院に行き、好きに図書館を見て適当に自分の加減で庭園も見て好きなお店にランチに行こうか

悩み中です。

ストラホフ修道院は個人でも行きやすい場所にあるのか?
また、ツアーの解説や案内無しで見て回るよりも、解説を聞きながら回ったほうが良いところなのか

教えてください。

プラハでの自由行動の時間は、インペリアルも興味あるし、キュビズム様式の珍しいカフェや、新市街、旧市街、プラハ中央駅(上の階のカフェ)など行きたいところがありすぎて、貴重な1日自由行動の日の半分をオプショナルツアーで費やしていいものか非常に悩むところです。

しかし、行き先詰め込みすぎてプラハの街並みをじっくりゆっくり味わう情緒のない旅の仕方もしたくありません。

本当に悩んでいます。
回答投稿日時:2014/5/26 4:50
alice3krさん、こんばんは。

私は個人で訪れたので、ツアーでの説明がどの程度あるのか解りませんが、見学するところはさほど広いわけでもなく、また、部屋そのものには入れませんので
http://www.strahovskyklaster.cz/webmagazine/home.asp?idk=257

http://www.czechtourism.com/jp/c/prague-strahov-monastery/
程度の知識で良いのであれば個人で行っても良いかと思います。

場所的にはそれ程難しい所ではありません、トラムで直接行くのであれば22番でPohorelecで下車して線路沿いに歩けばわかると思います。または、静かな朝のプラハ城を背にしてプラッチャニ広場の坂を上がって行けば着けます。

<<<<補足に対して>>>>
そうなんです、廊下(?)から覗き込むのです。それゆえ写真を取るといつでも人気のない静かな「哲学の間」と「神学の間」を撮ることが出来るのです。開館時間は9:00-11:45と13:00-16:45です。
回答投稿日時:2014/5/27 2:53
オプショナルツアーに申し込むのは勿体無い気がします。
でも 私も同じことを 悩んだ経験があります。

そんな時 こちらのブログに出会いました。
旅行初心者のブログ主さんが 丁寧に書いてくれているブログです。
http://akirajyou66.blog.fc2.com/blog-category-11.html

ストラホフ修道院も 記事になっています。
記事には 実際の観光ルートなども掲載してくれています。

時間も解りやすいので どのぐらいの時間があれば
旅行初心者でも 観光がどのぐらい出来るのか
とても参考になりました。

こちらのブログ主さんは
朝食後ホテルから出て →プラハ城 →ロレッタ教会 →ストラホフ修道院
→マラーストラナ城下街 →ペトシーン公園
見事に 主要観光地を制覇していました。

私は こちらを参考にして 日程を組んだので
更に 新市街や 旧市街なども 回ることが出来ました。
(タクシーやトラムを利用すると かなり時間短縮できました)

折角なので お好きな場所を ゆっくりと堪能して頂きたいです。
参考になるか 解りませんが 是非 楽しんできてください。