投稿日時:2014/5/24 18:45

ナンディまたはラウトカ出発で
レンタカーを借りてピチレブ島を一週したいです!

1泊2日のスバに途中宿泊予定です。

フィジーでの
レンタカーの値段やガス代が
知りたいです。

だい たいでもいいので
知ってる方、経験ある方お願いします。
回答投稿日時:2014/5/24 19:38
南側のコーラルコーストを通ってスバに行くクィーンズロードは舗装されてますが、北側のキングスロードは以前は未舗装でした。今はどうでしょう。
JICA専門家が日本から持ってきたランドクルーザーで行きました。
雨が多い国なので舗装されているクィーンズロードも大穴があいていることがありますので注意です。大きいと直径30センチで深いのでかなり危険です。
一度落ちたことがありますが、すごいショックでホィールがひん曲がり一瞬で空気が抜けました。但し修理は安かったですね。200円ほどでした。大きなハンマーで数回叩いておしまいでした。パンクより安いですね。
私も日本から車を持っていったのでレンタカーの値段はよく知りませんが、オーストラリアなどと変わらないと聞いてました。(相対的に高い)
ガス代は忘れました。特に安くも高くも無かったと思います。

途中休憩はパシフィックハーバーのオアシスレストランがお奨めです。
スバで食事されるならMHCCという1階がスーパーの巨大コンプレックスの3階のフードコートがお奨めです。
あとは町中にあるベジタリアンカレーのゴビンダ、ノンベジのカレーハウスも美味しいです。
スバから出る時直接キングスロードではなくプリンセスロードで行くとゾロイスバ国立公園に行きます。ここを歩いてもいいのですが、公園入口付近にレインツリーロッジがあります。宿泊設備はバックパッカー並みですが、きれいな湖に面したレストランがお奨めです。眺めも良く食事の内容もいいですね。
この道をまっすぐに行くとナウソリでキングスロードに合流します。
そこから先はラキラキやバ、タブアなどの田舎町ですね。
ラウトカを過ぎてナンディへの途中にファーストランディングというホテル・レストランがあります。ここはお奨めです。