共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2014/5/11 9:42


イギリスへの旅行を考えています。 関空からロンドンへ飛ぼうと思うのですが、ホテルで宿泊する回数を出来るだけ減らし旅費を削減したいと考えています。
イギリスには4日ほどいたいと思います。
この時、どれくらいの時間帯に関空やロンドンを出る飛行機に乗ればいいでしょう?また、時差ボケ防止のために機内ではどうすればよいでしょう?
深夜に関空発とかでも全然構わないです
回答投稿日時:2014/5/11 10:25
何かアージェントな出来事で突如ロンドン行きみたいな感覚だね?
随分 昔に一泊でLA出張した事が一度だけあったが 会社の経費じゃなきゃ絶対行かないな 誰かが旅費を工面してくれてタダでも行かないと思うわ

まぁ どうしてもロンドンへ行く目的があるのだろうから
とりあえず経費削減ならスカイキャスなんぞで調べてみては
如何だろうか?

関空は全く利用した事がないので 回答にはならないが
時差ぼけはジェットラグを検索して対処法を探すか
搭乗前夜は徹夜覚悟で不眠不休して搭乗したら熟睡する
イビキが酷い場合は鼻栓で廻りに迷惑がかからんように注意

まぁ時差8-9時間程度でしょ
特別 問題ないんじゃないのかな?

と言っている俺も日曜日の時差ボケで今回は眠れませんがな
回答投稿日時:2014/5/11 15:08
たしか今、関空からヒースローへの直行便はないはずです。必ずどこかの経由にしなくてはいけません。時差はサマータイム期間中が8時間で冬時間が9時間です。時差ホケ防止は不可能だと思います。頑張ったとしても寝てしまいます。
格安航空券はskygateで調べられます。
機内では寝るのが1番でしょう。
回答投稿日時:2014/5/11 19:49
>>関空からロンドンへ飛ぼうと思うのですが、ホテルで宿泊する回数を出来るだけ減らし旅費を削減したいと考えています。

関空から直行便はありませんので、羽田、または成田に来ることになります。

ロンドンへは日本から深夜便が飛んでいませんので、あなたの考えるようなことは無理です。

ただし、フランクフルトやパリなどには深夜便が飛んでいますので、そこからロンドンに乗り継げば、昼頃に着けるので、あなたの考えているようなことは可能です。ただしやすい航空券はあまりないと思います。

それ以外には時間がかなりかかりますが、関空発ドバイ経由などにすれば、ロンドンに昼頃着きます。

航空券
http://fra.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303261095-1

ホテル
http://fra.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302709279-1

オプショナルツアー
http://fra.blog.so-net.ne.jp/2013-02-16-1

カード
http://fra.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303731549-1
回答投稿日時:2014/5/11 23:32
関空からロンドンだとエミレーツ航空でドバイ乗り継ぎというのがあります。
関空を深夜に出てロンドンには正午前くらいに着いたと思います。
回答投稿日時:2014/5/12 16:51
往復トルコ航空で関空を23:20に出て、イスタンブール経由でロンドン9:15着(+1日)が最も安く最も効率的です。
帰りはロンドン17:20→イスタンブール→関空18:45(+1日)です。
空いてればですが、諸々込みで12万あれば往復できます。
トルコ航空は安い割に食事が美味しいので、是非機内食も楽しみにされて下さい。本当は寝た方が時差ボケ予防になりますが、起きて食べた方がいいくらいです。エアラインランキングではヨーロッパ全土で一位です。コスパ最強だと思いますよ。トランジットするイスタンブール空港も広くて楽しいし。ロンドンでは食事に困る事もあるかと思いますので、帰りの飛行機が楽しみになります。
あとはアシアナ航空でソウル経由ですね。こっちの方が若干早いですが、お金がかかります。