共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2007/9/25 7:47


グアムのタモンビーチは泳いでる人もビーチにいる人も少ないと聞いたのですが?グアムは日本人だらけと聞いていたので、ワイキキや夏の白浜のように活気あるビーチだと思い込んでいました。どんなビーチですか?
回答投稿日時:2007/9/25 8:51
グアムは4回程行ったことがあります。

タモンビーチは 確かに日本の海水浴場などと比べると
人は少ないと思います。

でも 遠浅ですし、波はほとんどないですし、
ホテル前ビーチでもシュノーケルを楽しめますし、
「人が沢山で賑やか!」ではないですが
十分海を楽しむことは出来ると思いますよ。

ただ、珊瑚の多い場所では 足を傷つけないように
マリンシューズが必要なようです。

楽しんできてくださいね!
回答投稿日時:2007/9/25 9:38
盛んに暑い時期でも、日本の海水浴場のようにイモ洗いにはなりません。
初歩的なスキューバや、貸しボート遊び、浮き輪もあります。
ただ、シーズンは「大きな日本人の託児所」みたいになります。

シュノーケリングすると、小さな岩の陰や珊瑚の影に綺麗な色をしたウツボや小魚が泳いでいます。
勿論、元がサンゴ礁ですから白砂で、砂の上には黒い「ナマコ」がウロウロしています。
遠浅なのは珊瑚隆起のせいで、沖合いを良く見ると環礁の端の外に波が砕けるのが見えるでしょう。
ちょっとしたリゾート気分では浜遊びだけでは無く、いろいろと手軽に楽しめます。
回答投稿日時:2007/9/25 18:29
なぜ、人が少ないと思われるのかと言えば、
海 が 広 い からですよ♪

グアムはちいさな島ですから、国道1号線のとなりはほぼ海!
と言ってもいいくらい、ずぅ~っと海です。

タモンの海は、観光客向けに整備されている箇所が多いです。
ホテルの前のビーチなどは、浅いところのナマコもどけてくれてるみたいでした。

すこしローカルな海岸に行くと、地元のおとなや子供が
ふつうに水浴びなどをしている光景も見えますよ。
魚を取ってる様子も伺えます。

やっぱり生活から海は離せないものなんでしょうね!

他のかたもおっしゃっているようにアクアシューズが必要です。
ビーチサンダルでは波にさらわれますので、シューズのほうが絶対いいです。
Kマートで10$くらいで買うこともできますので☆