共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2007/9/3 2:44


オクトパストラベルというサイト このサイトでホテルを検索するととても格安ででてきます。どなたか使ったことある方いらっしゃいますか?あまりに安すぎて少し不安・・ちなみにチェコのプラハ11月2日から3泊で9900円のやつがありました。
回答投稿日時:2007/9/3 7:29
海外旅行のホテル予約はほとんどここを利用しています。使い勝手がいいし、物件も豊富だし、これまで全く問題ありませんでした。
ちなみに過去1年間の利用状況はニュージーランド、イタリア、オランダ・ベルギーでした。一応バウチャーは2枚プリントアウトをして持参しました。チェックインでの提出用とこちらの控え用です。
これからも旅行の時はまずはここをチェックするつもりです。
回答投稿日時:2007/9/5 11:06
何度か利用してますが、問題なかったです。
たまに他のサイトの方が安かったりするので、色々と照らし合わせながら利用してます。
回答投稿日時:2007/9/3 6:43
オクトパストラベルは、ロンドンに拠点があるホールセラー会社(旅行のパーツを仕入れて販売する会社)が持っている部屋を、インターネットで販売しています。
オクトパストラベル以外でも、同じホールセラーから仕入れているホテル予約のホームページでは、表示されるホテル、在庫は同じになります。(但し、価格が異なります。)
そのため、他のサイトで検索しても、(価格を除いて)同じ検索結果になることがあると思います。
このホールセラー会社を経由して予約していれば、オクトパストラベルで予約しているか、その他のサイトで予約しているか、で、ホテルの予約条件に違いはありません。(価格が違うことはあります。)

私は、ヨーロッパのホテル予約で、オクトパストラベルを含めて、いくつかのサイトを経由して、このホールセラーを利用しました。また、ロンドンにあるサポートも日本語で利用し、丁寧に対応していただきました。一つ気になるのは、このサポートが、平日の日中(ロンドン時間)だけだったと思います。

で、ホテルが安心できるかどうか、については、わかりません。
客室の様子や、セキュリティ、ホテルのある場所や周辺の治安などは、オクトパストラベルも、ホールセラーも、保障してくれるものではありませんから。
私の場合は、そのホテルのホームページ、ガイドブック、他のサイトでの口コミ情報などを調べてから予約するようにしています。

ちなみに、ホテルを仕入れているホールセラー会社とオクトパストラベルは、同じ企業グループです。海外でのサポートは、ロンドンで行われます。
回答投稿日時:2007/9/3 4:23
海外旅行の際使い続けました。

現地でのホテル確保に役立ちましたね。

ガイドブックだと最低でも星3つくらいからしかないので高いです。

オクトパスは星なしとかも紹介しているので安いのですよ。

ミラノで1泊2人で20ユーロというホテルは普通に快適でした。

欠点を挙げるとすれば、日本語はもちろん、英語が通じない場合があるということです。