共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2014/3/22 9:33


4月、バリ島に現地5泊で行きます。
オプショナルツアー等はドルでの現地支払いですので、7万円~8万円位必要になります。
ドルの両替は日本の銀行でかえて行った方がいいですか?
羽田空港でも出来ますか?
ルピアはいくら位あれば大丈夫でしょうか?
食事は毎日の朝食とディナー2回ついています。

バリ島に詳しい方よろしくお願いいたします!!

お金の感覚や両替がよくわかりません…。
回答投稿日時:2014/3/22 9:50
ドルは日本の銀行でトラベラーズチェックにした方がいいよ。
現金の場合、盗難にあっても大丈夫なので。
ルピアはとりあえず五万程度かな?
換金は銀行、空港、ホテル(換金率のいい順です)で出来ます。
あまれば帰りのデンパサールで換金すればいいと思います。
楽しい旅行にして下さい。
回答投稿日時:2014/3/22 15:23
ドルへの両替ですが、羽田空港でもできます。

ただし、時間に余裕があるのなら、市中銀行で両替したほうが、若干お得になります。

また、ルピアですが、日本国内での両替は、両替レートが極悪なので、絶対にしないでください。

参考までに本日のレートです。

日本・羽田空港(Travelex http://www.travelex.co.jp/JP/For-Individuals/Foreign-Exchange-Rates/Today-s-Rates-jajp/
1Rp=0.01115円 → 10,000円=Rp896,861

バリ島・市中両替所(PT.Dirgahayu http://www.balibestrate.com/)
1円=Rp111.30 → 10,000円=Rp1,113,000

1万円をルピアに変えた場合、日本とバリ島ではRp216,139の差が出ます。25%近い差があるのですよ。


バリ島内には、たくさん両替所がありますので、一度にたくさん両替しないで、毎日少しずつ必要な金額だけ両替したほうがいいです。

バリ島の空港、税関検査が終わり、空港ターミナルを出たところ(ミーティングポイント)にインドネシアの銀行窓口があり、そこで両替できます。

ただ、両替レートが市内の両替商より若干悪いので、とりあえず必要な額だけそこで両替すればいいですよ。


トラベラーズチェックですが、バリ島内でも使用できますが、レートが悪いのと、中には断られる場合もあるのであまりお勧めできません。
回答投稿日時:2014/3/22 16:51
羽田空港でもできます。
旅行で遣う額なんて大したことないので、どこで両替しても変わりません。
少し早めに空港に行って空港で両替するのが手っ取り早いです。
空港で両替すると、「小額紙幣で」等の要望にできる限り答えてくれます。


ルピアですが・・・・。
観光や食事、移動費、土産物等の相場はガイドブックに出ています。自分の予定している日程に即して足し算をすれば簡単にわかることです。まずはガイドブックをよく読みましょう。そして計算してみましょう。