共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2007/7/15 6:50


マレーシアとタイに短期で留学するのですが一番安い国際電話方法はなんですか?ちなみにパソコンは使えません。できれば購入方法・通話時間なども教えてください
回答投稿日時:2007/7/15 9:49
詳しく調べたことありませんが、ザッとした回答として、とりあえず現地の携帯から国際電話するのが安いとは思います。
回答投稿日時:2007/7/15 10:52
「NEXTEL」のカードを以前回答したものです。
買い方のご質問ですね。

日本からマレーシア他海外へかけるカードの販売は以下の通り
(ご両親やお友達にお勧め)
店舗またはネット販売
http://www.nextel.co.jp/

マレーシアから日本他海外へかけるカードの販売場所は(ご自身用)
KL市内しか分からないのですが・・・

・KL日本人会ジャパンクラブ内のにこにこ堂(文房具店)
・KLCC伊勢丹内の紀伊国屋書店(日本の本を扱っている方の店舗)
・MidValley MegaMall JUSCO内のにこにこ堂
・Damansaraにある1UTAMA ショッピングセンター JUSCO内のにこにこ堂
・Nextel本社、各支店
・パブリック銀行ATM
あとは次々に販売店舗が加わっているようなのでKL以外に留学されても購入は
出来ると思います。
上記店舗が遠ければマレーシア+603-7665-0160の本店にお住まいのお近くを
尋ねてみてくださいね。
マレーシアで購入したカードについては、残額があっても日本で残りを使えます。
日本のはマレーシアで使えないので、こちらで購入をお勧めします。(いずれ使えるように調整中らしいですが)

1枚RM100のカードを購入すると固定電話へなら約9時間48分も通話可能だそうです。
(Nextelの説明によると)

分からないことは補足してくださいね。
ちなみに・・・
日本からマレーシアまでの通話料金は1分あたりRM0.56(約18円)
マレーシアから日本へは1分あたりRM0.17だそうです。(固定電話への料金。携帯へは異なる)