共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2013/9/27 0:08


シカゴ旅行


大学入ったら日本人の友達がいるシカゴに行きたいと思います。


交通費、ホテル滞在費、生活費、+観光費合わせたらどのくらいかかりますか?

全くまだ計画はしてないの で二週間過ごす場合で観光はシカゴ付近でそれほどしなかったらの場合で教えてください。

またシカゴって治安はいい方ですか?
回答投稿日時:2013/9/29 17:53
航空券は会社、搭乗時期、購入時期で値段が変わります。
ハイシーズンは高いですし、早く手配するほど安く買えます。
ちなみにANAで来月、10月15日(木)出発だと往復で10万円くらいです。
※必ず海外渡航保険に入ることも勧めます(これも早くオーダーすると安いです。向こうで体調を崩し診察を受けた場合は健康保険が使えないのでとんでもない金額が請求されることになります。

ホテルは安いところは安いですが、その分安全性、設備に問題がでると思ったほうが良いです。
私が仕事で行く時は、シカゴのダウンタウンにあるホテルに泊まりますが、だいたい1泊2万の場所に泊まります。
http://www.booking.com/city/us/chicago.ja.html?aid=356995;label=gog235jc-hotel-ja-us-hiltonNchicago-unspec-jp-com;sid=d636932defe18ffc5d41e824745e77c8;dcid=1
ここで検索すると金額の幅で宿泊先が選択できます。
探すと3000円くらいからあります。
ですが、繰り返しますが、安いのは場所や設備、安全性に問題があると思ったほうが良いです。

初めての海外ならHISのような旅行代理店が取り扱っている宿泊込のパック(もしくは、航空券+ホテル手配)を利用したほうが旅行会社から各種説明もありますし、最悪の場合が起きても、旅行代理店の現地法人に頼れますからおすすめです。

シカゴの観光は安くあげようとすればいくらでも安く済ませることができます。
ダウンタウンに限定すればやる気があれば徒歩で回れます。
無料の観光ポイントがいくつかありますし、シカゴは歩いていても(建築に興味があれば)それなりに楽しいです。
とはいえ、どのようなものをみるかで大分金額は変わってきます。
自然博物館、美術館、SKYDECKあたりは行きたいところですが、それぞれ1500から3000円くらいの幅になると思います。
メジャーリーグやバスケを見るとなるとまた別です。
手配が大変ですし、金額も高いです(席によりますが、、、)。
郊外にも行くのなら足の確保が必要です。

治安については場所によりますが日本に比べれば良くないです。
今までダウンタウンでは怖い目にあったことはりませんが、それは暗い裏路地や怪しそうなところには行かなかったからだと思っていますし、”絶対に安全”とは口が裂けても私は初海外なら言いたくありませんし言えません。
アメリカは日本に比べて極端に治安の悪い場所があり、アメリカ人ですら極力そこに行かないようにしている場所があります。
そういう場所には近寄らないことで、とにかく日本と同じだと考えないで注意してください。

生活し、食費は正直、店や内容による、、、です。
高い店は高いですし、食事は安い店、、、それこそマックとかスーパーなどのデリ(惣菜)を買ってホテルなどで食べれば、1日/¥2000もあれば足りるでしょう。
でもこれは最低限の場合です。
生活必需品のほとんどは日本から持っていけますし、ランドリーのあるホテルを選んだり、自分で手洗いすれば洗濯は安くあげれます。
あとは水が心配なら常にミネラルウォーターを買う必要もあります。

それとシカゴは冬場はとんでもなく寒いです。
市内のボートツアー等は冬季はクローズしてます。
春から夏の頃が良いかもしれません。