共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2013/9/17 9:04


アメリカ大陸横断鉄道Amtrakについて質問です。Amtrakのことをご存知の方教えてください。 2014年、3月にニューヨークからサンフランシスコまでAmtrakで横断しようと計画中です。途中、シカゴで途中下車し、一泊しようと思っています。40歳、男一人旅です。体力は普通にあると思います。

ニューヨークからシカゴはCoachで行こうと思うのですが、シカゴからサンフランシスコまで50時間くらいかかるようなのでさすがにCoachはしんどいだろうと思いRoometteを予約しようと思います。しかし、これは二段ベッドのようで、私のような一人旅の者には贅沢すぎるか迷っています。

やはり一人旅でもRoometteを選択すべきですか?
回答投稿日時:2013/9/17 9:31
去年ロサンゼルスからシアトルを横断しました。時間は36時間くらい。
個室を借りて、夜はシートが2段ベッドになりましたが、シートのままでも十分に休める感じでした。
アメリカ人の百数十キロはある人たちも座れるくらいの広さのシートなので、けっこう大きいです。
個室を借りたメリットは食事が含まれるというところがとてもよかったです。
ただ、列車の中であまり動かなくおなかもすかないので、毎食大量の料理を食べるのは
最後のほうはちょっときつかったです。
回答投稿日時:2013/9/18 4:29
この夏、ボストン~ニューヨーク~シカゴ~サンフランシスコとアメリカ横断してきました!すべてアムトラックです。
ニューヨーク~シカゴはコーチしかありませんし、一晩だけです。
シカゴ~シスコはキャリホルニアゼファーの利用ですよね、景色が素晴らしかったですよ!
二泊三日の旅でコーチ利用の方はブランケットなどもちこんでおられました。
ルーメットの場合、各車両にコンセルジュがいてベッドの用意もしてくれ飲み物もありシャワーも共同ですが
使えますし、食事もすべて込です。個室ならゆっくりと車窓の景色を楽しむこともできます。
アムトラックの予約はホームページからすると安い日程を検索できます。
一日違いで$300も変わって、自分で調べてよかったと思っています。
お若いので体力は大丈夫だと思いますが、ひとり旅となると食事の際いつも相席で、相手によりますが
アジア人と無視されることや、逆に津波や原発の質問攻めにあったりととても勉強になりましたが
覚悟はいると思います。
56歳のおばちゃんでもできたのですから、大丈夫だとおもいますよ!
ぜひとも楽しんできてください!シカゴ一泊はもったいないので観光もしてくださいね!