共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2013/9/1 21:52


アイスランド観光の質問です!
再来週、パリに滞在期間があり、日程に余裕があることから、レイキャビクにいくことにしました。
現在の所、月曜日夕方くらいにレイキャビクに到着し、金曜日朝 一でパリに戻る予定です。
三泊四日になりますが、期間的に長過ぎるなどのアドバイス、又見所などのアドバイスわや頂けますと大変助かります。
なお、温泉、オーロラ観察はマストで考えてます。
回答投稿日時:2013/9/1 22:51
アイスランドは見所が多く、氷河、火山、自然等も良い所が多く、僅か3泊では・・・(私達は日本からでしたが、アイスランド国内線航空機8回券、レンタカ、ツアー4回等を駆使して11日間でほぼ一周しました。)

オーロラ観察は時期が早過ぎて多分無理でしょうね。
回答投稿日時:2013/9/2 1:36
一昨年に訪れました。

月曜着、金曜発であれば、4泊5日になりますが・・・

火水木の3日間あれば、レイキャビク周辺を回ることはできると思います。
・ゴールデンサークル
・オーロラ
・ブルーラグーン
・ホエールウォッチング
等。氷河を見に行くこともできます。

また、水産国だけあって海産物がおいしかったです。

時期的にオーロラは微妙ですが、Reykjavík ExcursionsやIceland Excursionsでは、9月からオーロラツアーを催行しているみたいです。

よい旅を。

(補足について)
[持参した方がいいもの]
私は水着を持参しましたが、ブルーラグーンで借りることもできます。また、オーロラを写真に収めたければ三脚が必要です。
[服装について]
気候的には5−10℃のようですが、場所や天気によっては強風が吹き荒れることもあり、体感温度がぐっと下がります。また、ゴールデンサークルではゴツゴツした場所を歩いたり、滝で水しぶきを浴びることも。動きやすく、重ね着で体温調整できる服装が無難だと思います。
回答投稿日時:2013/9/2 19:03
ゴールデンサークル、ブルーラグーン、オーロラなど一通りであれば
3泊4日あれば満喫できます。(オーロラは運が良ければ)

ブルーラグーンの横にブルーラグーンクリニックという療養目的の
ホテルがあります。ここは夜になると真っ暗になるので、オーロラ
観測に最適です。気が向いたときにブルーラグーン(温泉)にも
入れるし。泊まるのであればここがお勧めです。

ゴールデンサークルは、バスのツアー(現地で申し込める)が
お手軽です。
回答投稿日時:2013/9/3 2:05
レイキャビクだけでしたら問題ないのではないでしょうか。
数回アイスランドに旅行しましたが、こんな感じでいかがでしょうか。

月曜日
チェックイン
(夜の街は期待できないです。お店が閉まるのは早いので、明日に備えて早めに寝ましょう)

火曜日
ブルーラグーン
市内観光(意外に市内散策が楽しいですよ)

水曜日
ゴールデンサークルツアー
※Flyバスのツアーが便利です!ホテルまで迎えに来てくれますし
※早めに申し込んでください

木曜日
市内観光でお土産が購入できたら、別な氷河などのツアーに参加してはいかがですか?
でも少し忙しいと思いますので、市内観光や街歩きが良いと思います。
もしくはレンタカーを一日借りて気ままなままにドライブですかね。

残念ながら、オーロラは少し時期が早いので期待できないと思いますが、
毎晩深夜に起きてみて、曇り空でなければ1時間でも天体観測がてらいかがでしょうか。
気分は味わえると思いますし、宿泊場所によっては、非常にきれいな星空が見れますよ。


ぜひ楽しんできてください!