共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2013/6/23 16:19


フランクフルト付近の観光について

新婚旅行で、ドイツとイタリアに行きます。フランクフルトに夕方5時に着くのですが、その後に、 リーゾナブルなレストランやスーパーに行きたいと考えています。
できれば、白アスパラガスのスープ、ドイツのマカロニを買いたいです。シェラトンコングレスホテルに泊まるのですが、お店の行き方やおすすめお土産、おすすめレストラン(庶民派)を教えて下さい。
回答投稿日時:2013/6/23 17:49
ドイツのスーパーは、閉店が早いですよ、午後6時なんてとろもあります。

それとスーパーによっては、日曜休みなんて、日本では信じられない店もあります。
回答投稿日時:2013/6/23 18:44
ホテルにチェックインしたら、ホテルで近所のお勧めのレストランを聞いてください。
それが一番手っ取り早いです。
特に、「○○が食べたい。」という希望を言うことです。
ついでにテーブルの予約を入れて貰うと、もっと手間が省けます。
レセプショニストにチップは2~5ユーロ。

スーパーは開いているかどうか、望み薄です。
翌日の移動前に買い物を済ませるようにしましょう。
回答投稿日時:2013/6/24 3:27
kyuteisaburouさん、こんばんは。

17時頃到着と言うことですが、ホテルに着くのが早くても18時半。いったん部屋に入ってホテルを出るのは19時になるでしょうか。

ホテルは市の中心部より空港に近いようですが、近くのレストランは分かりません。だだ、ホテルの近くのバス停から(78系統)フランクフルト南駅まで乗り換えなしで行けます。南駅の近くには庶民的なレストランが数多くあります。アップルワインの有名なザクセンハウゼンです。アップルワインは好みがありますので、まずは2人で1杯だけ注文を。また、ホテルの位置からしてツアーと思えますが、そうであれば添乗員にお聞きになればと思います。

スーパーは、ホテル前の道を右(東)へ行き、ニーダーラート駅を過ぎて左に"EDEKA"があります。1km程歩くか、トラムで1駅。営業時間は月~土 7:00-22:00。日曜はスパー、デパートはどこでも休み。