共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2013/6/7 22:51


デンバー出発・着でレンタカーでの5泊6日のマウントラシュモア往復の旅を考えています。途中でロッキーマウンテン国立公園、カスター州立公園、ウィンドケイブ州立公園に立ち寄りたいのですが、無謀でしょうか? もし、出来たらそれぞれの箇所に必要な時間配分を教えていただければ、幸いです。アメリカでの運転は慣れています。英語にも問題ありません。あと、クレージーホースとデビルズタワーも見る価値はありますか?
回答投稿日時:2013/6/8 6:37
マウントラシュモア自体は昼と夜(ライトアップのセレモニーがあったはず)二回見ればいいので、5泊じゃ多いけど、途中でよってどのぐらいの時間を使いますか?

デンバー発着ならパイクスピークに行くといいですけどね(ただし、天候に大きく左右されます)。
回答投稿日時:2013/6/8 19:47
時期にもよるんじゃないでしょうか。夏以外ならロッキーマウンテン国立公園は一部を除いて閉鎖、とかもあるかもしれません。
雪が充分に積もっていれば、わざわざ近くまで行かなくても綺麗な稜線が眺められますし。
回答投稿日時:2013/6/9 7:41
大体、質問者様の計画通りのコースを、約30年前にドライブしました。
又、私はデンバー郊外に住んでいるので、ロッキーマウンテン国立公園(RMNP)は日帰りでいつでも行き来できる範囲内です。

デンバー到着日・出発日は、何時頃に便が到着・出発するのでしょうか?それにも大きく影響します。
なぜなら、デンバーとサウスダコタ州のBlack Hills一体との間のドライブは、片道6-7時間を要します。したがって、行くだけでほぼ一日、帰りもほぼ一日は、ハイウエイ上で車を走らせるだけです。最終日のデンバー発の帰りの便によっては、前日夜までにデンバーに戻って来ておかないといけませんよ。

また、デンバー周辺には海抜4200メートルのほぼ頂上まで車で行ける場所は2箇所あります。1箇所は南のコロラドスプリングスにあるPikes Peak、もう一箇所はデンバーの西のMt. Evansです。どちらもそれなりに景色が良く、私はRMNPよりもMt. Evansの方が遥かに好きですが、どちらも今回は方角が反対なので諦めて、RMNPの海抜3600メートルの頂上で我慢しましょう。

以下、モデル・スケジュールです。

第1日:
デンバー空港からEstes Parkへ、約2時間
正午までにEstes Parkへ到着したら、そのままRMNPに入り、舗装道路でTrail Ridge Roadの最高の高さ(約3600メートル)のVisitor Centerまで行きます。(沢沿いに砂利道道路Fall River Roadが別途ありますが、時間の無い人は諦めてください。)途中、何度か車を停めて景色を見るところがあります。上にはホットドッグ/サンドイッチも食べられるお土産ショップと、小さなVisitor Centerがあります。トイレもあります。到着して、景色を満喫・お腹が空いたら(値段が高いですが)空腹も満たし、来た道を引き返してEstes Parkへ戻ります。
山越えして反対側(Granby)まで行くと、戻るのに時間が掛かるので、時間の無い観光客にはお勧めしません。
この所要時間は、約5-6時間です。

もし、デンバー空港からEstes Parkへの到着が午後2-3時以降になるようであれば、その日はEstes Parkのダウンダウンをぶらつくか、RMNPに入って南側のBear Lakeの方の比較的平地のほうをドライブして時間を潰してください。

Trail Ridge Roadは、5月末(メモリアルデー)から秋の大雪(例年9月中ごろ)まで開通しています。それ以外の季節は、途中までで引き返しです。RMNP内南側のBear Lake周辺は、年中通行可能です。

Estes Park泊。

第2日:
前日、Trail Ridge Roadの頂上のVisitor Centerへ行けなかったら、この日はそれを実行。
前日、Trail Ridge Roadの頂上へのドライブをしたら、この日はRMNPのBear Lakeの方(公園内南側)を探索して、後はEstes ParkダウンタウンやStanley Hotelなどを観光。

Estes Park、または、翌日のドライブ時間を短くしようと思えば、Ft Collinsまで山を降りてきて泊。

第3日:
Estes Park(Ft Collins)からRapid Cityまでただひたすら、何も無い平地をドライブ。途中の昼食休憩を入れて約7時間。
途中は夏の暑い日は華氏95-100度(摂氏35-38度)になることがあります。
途中、Devils Towerへ寄ることも可能。寄れば、所要時間は約9時間
Rapid Cityで宿を決め、暗くなる前にMount Rushmoreへ夜のライトアップ見学に行きます。

Rapid City泊。

第4日:
もう一度、日中のMount Rushmoreを訪問。
その後、Custer State Park、Wind Cave National Caveを訪問してください。
私はWind Cave公園には行きましたが、Cave内ツアーのスケジュールの関係でWind Caveには実際には入りませんでした。
Custerの西13マイルのところにJewel Cave National Monumentがあります。ここの鍾乳洞見学は、すばらしかったですよ。

Rapid City泊。

第5日:
もう一日居られるようであれば、Rapid Cityの東約1時間のところにあるBadlands National Parkもお勧めです。公園の東から入って西へ戻るか、逆に西から入って東に抜けます。公園内で約2-3時間は費やすと思ってください。
なお、ここら辺一体は夏は暑いので、飲み物を冷やして持っていってください。
あとは、Rapid Cityの西方向に戻り、前日見られなかったところを見る。

Rapid City、または、Custerなどデンバーまでの途中で宿泊。

第6日:
ひたすらデンバーへ向けて帰ります。帰るルートによって約7時間掛かります。デンバー空港を夕方遅く~夜の便で出るなら、間に合います。