共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2013/6/1 1:59


ロンドンに3日間滞在予定です。

お薦めの観光スポットコースをお教え下さい。

1日目:大英博物館⇒自然史博物館⇒・・・・
2日目:トラファルガー広場⇒ビッグベン・・・・・ という具合に距離が近い感じでお願いします。

因みに自分は博物や歴史に興味がありますが、英語は英検3級くらいです。
回答投稿日時:2013/6/1 16:20
他のご質問も拝見しました。

ここで聞くより、ガイドブックを買って、自分の興味がある場所を見つけながら、どこにあるか確認し廻り方を考えたほうが質問者さんのためになると思います。
いろいろな方法を頭にいれるために、自分で探した方がよいですよ。

ちなみに大英博物館をはいってすぐクローク側のほう、左にまがったつきあたりのカフェは、わりと空いています。
入場料が高いロンドンで、大英博物館、自然史博物館は無料でありがたいです(寄付金はありがたく頂戴されていますが)
ウィンザー城は地下鉄と鉄道を使って、自分でいける場所にありますので、お勧めです。
トイレは入場してすぐのイヤホンガイド(無料)を借りる場所の前にあります。場内にはないので、こちらで済ませてから見学した方がよいですよ。

楽しいご旅行を!
回答投稿日時:2013/6/2 23:19
2日目のトラファルガー広場→ビッグベンだけではすぐに終わると思うので
その後、ロンドンアイ→水上バス(ロンドンアイ乗り場またはウェストミンスター乗り場)→カティーサーク号乗り場→カティーサーク号→グリニッジ旧天文台
というコースはどうでしょうか。
グリニッジの後はドックランズ・ライト・レイルウェイで中心部に戻って来られます。
グリニッジに興味がなければ水上バスをロンドン塔で降りてここを観光するのもアリですね。
回答投稿日時:2013/6/5 19:25
コースは自分で決めたほうが楽しめると思うので、おすすめスポットだけでも…。
歴史や博物などに興味があるとのことでしたので、

▼Victoria and Albert Museum
http://www.vam.ac.uk/
芸術品やデザインを専門的に扱っています。
服の展示や、装飾品がとてもきれいでした。
科学博物館と自然史博物館の隣なので、同じ日にめぐってみてはいかがでしょう。

▼London Transport Museum
http://www.ltmuseum.co.uk/
ロンドンtubeやbusの歴史が分かる博物館です。
そんなに大きなところではないので1時間~2時間弱でめぐれるかと。
tubeが出来るまでのことや、出来たあとのこと、また昔のbusやtubeの展示も豊富です。
見て触れて乗ることができるのがとても面白かったですよ。
コヴェントガーデン付近なので、コヴェントガーデンで買い物や食事なども可能です。

▼The Museum of Brands
http://www.museumofbrands.com/
パッケージや広告の博物館。
商品デザインの移り変わりが見られます。
凄く小さなところですが、ぎっしりと所狭しに展示してあり、見ごたえあります。
また、ノッティングヒル付近でポートベローマーケットから歩いてすぐなので、曜日がよければマーケットも楽しめますよ。

3日間だと行きたいと思うところすべてはめぐりきれないかもしれません。
とくに、美術館や博物館は広いところも多いので、1時間やそこらではめぐりきれないことも…。
観光本片手に、計画を練るのも旅行の醍醐味だと思いますので、自分なりのツアーを組んで楽しんでください。
私はすでに何度か訪れていて、2ヶ月ほどの滞在というのもしているのですが、1番初めに行ったときのことは今思い出してもなんて効率の悪い旅行だったんだ!と思います。
でも、それが逆に面白かったし良い思い出にもなっていますよ。

素敵な旅行になると良いですね。