共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2013/5/28 9:32


お聞きします。LAからデンバーまで、アメ車で(レンタカー)走りたいのですが、費用(格安情報など)注意点など
教えてください。旅行保険必要ですかね??英文会話リスト?? あったら便利など、およせいただきたい
回答投稿日時:2013/5/28 10:38
アメリカ人です

アルバカーキを経由してインターステート40号線(その昔のルート66号線)でLAに入るのが安全でしょう

山の中の近道もありますが物騒な噂も聞きますので

距離は約2,000キロ、実質走行時間は20時間

グランドキャニヨンに寄るのも良いかも

保険はがっちり掛けてください、事故を起こしたときに警官に英語で説明出来ないと貴方が悪かったことにされる恐れがあります

車の中にはアルコール飲料はおかないで

ガススタでは日本のクレカは使えないのでキヤッシュで払つてください
回答投稿日時:2013/5/28 19:19
デンバー郊外に5年、LAの南のオレンジカウンティに15年、その後、またデンバー郊外に戻って14年住んでいます。
その間、引越しやら旅行やら、この区間は何度も往復しました。

雪のシーズンは峠の頂上が海抜3400メートルの山越えの道はチェーン規制が掛かることがあるので、冬の凍った道の運転が不安であれば北側のI-15 ⇒ I-70ルートではなく、南側の(アルバカーキ経由の)I-40⇒I-25の道を勧めますが、それ以外はラスベガスを通って北側のI-15 ⇒ I-70の道を勧めます。なぜなら、この道のほうが200マイル(320キロ)短いからです。

※ I-40⇒I-25のルートでも、ニューメキシコとコロラドの州境は高さ2400メートルのRaton Pass峠があります。

ただし、どうしてもグランドキャニオンに寄りたければ、I-40の道です。

I-15 ⇒ I-70ルートでも、ZionやBryce CanyonやArches国立公園に寄り道できますけどね。

アメリカのガソリンスタンドは、外でクレジットカードで払うときには、カードの請求先の5桁の郵便番号を入力する必要があるところが多いです。「99999」を入力すると、日本のクレジットカードでも大丈夫だった、・・・と言う話も聞きます。
もし、外でポンプで日本のクレジットカードが使えないときは、建物の中のレジへ行ってカードを渡して預け(場所によっては、運転免許証も要求するところがあるので、その場合にはパスポートを預ける。)、「Fill-Up」と言って、ポンプに戻り、ガソリンを入れて、レジに戻り、清算してもらえば、日本のクレジットカードでも使用できます。もちろん、清算が済んだら、カード(と身分証明書)は返してくれます。

ロスからデンバーへ向かうと、時差は1時間損します。
デンバーのほうが時計が1時間早く進んでいます。)
ロスからデンバーへ一人で運転するのは、一日では無理です。
途中で観光しなくとも、途中で最低一泊は必要です。
そのつもりで、無理をしないで運転してください。

レンタカーの料金は、各社色々調べて比較してください。
BudgetやThriftyやEnterpriseが他社よりも比較的安いようですが。
回答投稿日時:2013/5/28 22:48
英語が不安でしたら日本から日本語でレンタカーを予約しておくといいと思います。
保険を現地で契約する場合は、フルカバレージと伝えてください。対物・対人・何かあった時の牽引など、すべてがカバーされます。